さすらいの旅日記 -3ページ目

さすらいの旅日記

さすらいの旅人による旅日記。
旅をして、食い倒れて、競馬をして、温泉に浸かって、時々酒を呑んでよっぱらりん♪


↑ 9年ぶりとなる『高野山詣』


↑ 『奥之院』で心身を浄化し、10日間の厄除祈願を賜りました。


↑ 『奥之院』から出発すると、雪が降ってきた。


 やはり、雪の高野山は心が洗われる!


↑ 今年も『神宮』『熱田神宮』そして『猿田彦神社』から御動座賜り、我が家に御鎮座賜りました。


 今年は『新嘗祭』後の『神宮』参拝となり、『内宮』で初の『御祈祷』しました。


 『内宮』では、『皇室弥栄』『国家安泰』『五穀豊穣』とが必ず祈願され、その他一つを祈願するが、もちろん『神恩感謝』を祈願しました。


 今後も『内宮』での『御祈祷』を続けていきたいと思います。


 また、今年から『天孫降臨』の啓行(みちひらき)遊ばされた『猿田彦大神』様にも我が家に御鎮座賜りました。



 来年も『天照大御神』様をはじめ、多くの神様に見守られながら、過ごしていきたい。



 すめらぎいやさか!いやさか!いやさか!


 すめらみこといやさか!いやさか!いやさか!


↑ 『スイカフラペチーノ』たるものを飲んだ。


 メッチャ美味い!