YN's STYLE -15ページ目

広瀬すず情報Vol.84

TV

23/01/15 TBS系19:00~「バナナマンのせっかくグルメ!!SP」

※TVerなどで一週間無料配信

山下リオ情報Vol.62

TV

23/01/15~ 日曜「わたしの夫は‐あの娘の恋人‐」主演

 テレビ大阪:25:30~、BSテレ東:24:00~

※TVerなどで一週間無料配信

本田翼情報Vol.114

TV

23/01/14~ 土曜 テレビ朝日系23:30~「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱~」

※TVerなどで一週間無料配信

上白石萌歌情報Vol.68

TV

23/01/21 TBS系16:00~「島を旅する 世界遺産奄美大島」

小西桜子情報Vol.22

TV

23/01/11~ 水曜 テレビ東京系24:30~「来世ではちゃんとします3」リンゴちゃん役

※TVerなどで一週間無料配信

来世ではちゃんとします3 第1話 第2話

内田理央主演の大人のラブコメ第3弾。2話で新キャラのリンゴちゃん(演:小西桜子、プロの漫画家でリョナラー(猟奇的表現に興奮))が登場。現実で興奮できないもやもやを抱えているよう。

 

松田と桃江。松田は桃江が変わってしまうのが怖くて先に進めないようです。桃江も松田が○フレたちのように行為後に代わってしまわないか不安なよう。

 

第3話は心が檜山と距離を取ってる理由がわかるみたいですね。

市川由衣情報Vol.57

TV

23/01/15 TBS系21:00~「Get Ready!」第2話

ブラッシュアップライフ 第1話

不慮の事故で死んだ主人公が死後の案内所で2周目の人生を歩むことを決断する物語。主演は安藤サクラ、脚本はバカリズム。

 

1周目に33歳で死んだ主人公。2周目の人生がどこまでなのかが気になりますね。33歳までなのかその先があるのか。1話で既に未来を変えていることも影響してくるのでしょうか?

 

時代あるあるが詰まった作品ですね。主人公の年代で公衆電話使ったことない人は結構珍しいのではと思いましたが。当時(30年くらい前)は携帯電話はなく携帯できるのはポケベルくらいでしたしね。

Get Ready! 第1話

異色の医療ドラマ。主演は妻夫木聡。やはり堤幸彦監督と植田プロデューサーのコンビは安定感がありますね。シリアスとコメディのバランスが絶妙で。絶対に笑いを入れてはいけない所に笑いを入れないところも堤監督作品の好きなところです。

 

闇医者チーム。コードネームは、ジョーカー、エース、クイーン、スペード、クローバー(姿はまだ出てません)を確認。ジャックとハートとダイヤとキングも存在するんでしょうか?ジョーカーとエースが交渉役のようです。エースの表の顔はパティシエで。スペードは天才ハッカー、クイーンは凄腕オペナース。日本で認められていない医療行為もする集団。命の選別をして高い金額を要求。波佐間という名字はブラックジャックをイメージしてるようですね。スタッフの話によると。

 

仮面やオペセットのクオリティが凄いなと思いました。

 

三石琴乃さん演じるバニーガール風占い師。言ってた呪文を逆にすると、”月にかわっておしおきよ”。遊び心満載ですね。料金表には、スマイルがプライスレスと書いてありました。

 

今回のクライアントは、社会貢献と血も涙もない仕事の仕方の両方をやっていた経営者。死を目前にして心が揺れるくだりがよかったですね。

ゼノサーガ プレイ日記 第14回(エピソード3 2周目)

1周目の反省を生かして2周目をやりたくなったので、2周目をスタートさせました。現在のプレイ時間は9:43:26。5章に突入したところです。平均レベルは23。

 

今回、スタイルラインのスキルの覚え方を基本的にブレイクゲージを上げるアーツを優先的に習得する方向に決めました。ジンとJr.以外はブレイクに有効なアーツを多数覚えますね。それによって、シオンとモモがブレイク要員として使えるように。Jr.は回復エーテルを覚えていくBのルートでM系のエーテルまで覚えたらAにシフトする方向性に決定。

 

これが功を奏し、1周目で苦戦した敵をあっさり倒せるようになりました。1周目と同じく、ケイオスはグノーシスに気孔掌でフィニッシュストライク、Jr.はB系とG系にレクイエムでフィニッシュストライクを決めて威力をまめに上げていってます。

 

ボス戦。まずS-Divisionのシグルドリファ。シオンはスペルブレードIとブレイクバッシュ(必殺技)で攻め、ミユキはアーツのイナズマブロー、カナンはアーツのジャッカルで攻めるといいです。順調にブレイクでき、特に苦戦せず倒せますね。

 

E.S.レビ戦。全員1回ずつ必殺技を決めれば普通に倒せます。アルドラカーフ戦は、相手がカウンターブーストし始めたらビーム属性攻撃以外しないようにするといいですね。ケイオスとシオンでブレイクを狙います。

 

E.S.ナフタリ戦。敵のHPゲージが50%以下と20%以下になったら必殺技を出してくるので、ゼブルンがアタッカーにいる場合は必ずガード(D-ガードを装備してればなおよし。ガードしないと一撃でやられます)。他の機体もなるべくガードか10000以上のHPを保っておくというのが重要です。そこさえ凌げば、難なく倒せます。ハーフリペアやナノリペアMの使用を惜しまずに。

 

T-elos(1回目)戦。ジギーのチョーク、シオンのブレイクバッシュ&鷲落Iでブレイクを狙いつつ攻撃。Jr.のデッドフィストとデッドソウルも有効です。必殺技の構えをしてきたら、エルデカイザーで一気にブレイク。ジギーにブルーオアシスを装備させてEPを増やしておくといいですね。それを繰り返すと必殺技を受けずに倒せます。スティールをやっておくといいですね。

 

マイ&リューポルド戦。エルデカイザーで一気にブレイクし、マイから倒すといいです。スティールでアイテム入手も忘れずに。

 

3章から買えるGワクチン。1周目では効果に終盤まで気付かず全く使っていませんでした。Gワクチンはグノーシスの攻撃で結晶化する確率に関係するステータスに影響があるんですね。各キャラ20個使うと結晶化しないようになります。ケイオスは序盤のレベルアップで結晶化しないようになるようですね。

 

現在のスタイルライン状況。シオンはA-2⇒B-2⇒B-3、モモはB-2⇒B-3、ジンはB-2⇒B-3、Jr.はB-2⇒B-3、ケイオスはA-2⇒A-3、KOS-MOSはB-2、ジギーはA-2⇒デビルブレイク(A-3)⇒B-2と覚えています。