YN's STYLE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-18 22:57:37

絶対正義 第3話

テーマ:ドラマ

範子に我慢できなくなっていく面々。

 

とは言いつつもみんなまだ範子の言葉と目の力に惑わされてしまってるようです。一方、娘の律子はわりとまともな考えを持ってるようですね。

 

範子に間違ってるとついに言った面々ですが、範子は変わらず・・・・次回、矢沢先生が動き出すようです。

 

 

2019-02-18 22:49:33

3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第7話

テーマ:ドラマ

武智大和の名を出した柊の意図は・・・・!?

 

冒頭から顔の見えない人物が武智と言われてる演出がちらほらありましたね。これは恐らく武智が最後の方に言ってたことと関係あるのでしょう。

 

序盤に思ったのは武智のなりすましがいるのではということでしたが、終盤のシーンを観て偽者が武智に余計な罪をかぶせようとしたか上手く誘導したってことも考えられるかなと思いました。

 

武智を誘導するのはわりと簡単そうですからね。

 

武智が本当に事件に関わってるっていう展開は微妙かなと思いました。実はフェイクっていう流れの方が面白かったなと。武智が事件に関わってるっていうの、全く意外性がないんですよね。

 

 

2019-02-17 23:09:40

ゾンビが来たから人生見つめ直した件 第5話

テーマ:ドラマ

プライベート空間を作った上での共同生活スタート。宅配の会社だけあって、物資は結構あったみたいですね。コンビニから持ってきたものもあって。

 

柚木の抱えているものが判明。他のことには笑えていた柚木が子供のことだけには笑えなかったようです。子供を産めない体のようですね。無理に明るくふるまってた部分もあったんでしょうか。

 

ソンビ発生&研究施設の火事から1か月。ゾンビの様子が不安定に。更にネットもつながらなくなり、いよいよって感じでしょうか。そんな中、正一が夢を襲おうとした神田を射殺し・・・・

 

次回から流れが変わりそうです。

 

一瞬神田の目の色が戻った気がしますが、人間に戻る方法のヒントがあるのかもしれないですね。

2019-02-17 22:58:44

トクサツガガガ 第5話

テーマ:ドラマ

4人で再現グラビアを撮るために海へ。

 

応募者全員サービスって、子供向け雑誌によくありますよね。シナリオとかがやりたい放題になっちゃうのはやっぱりファンしか買わないからというのもあるのでしょう。

 

あるあるネタや古めのネタ満載の回でしたね。ドリフのもしもシリーズのオマージュとか、アイドルのよくわからない状況の写真とか。

 

仲村叶とシシレオーに興味を持った女の子とのくだり、泣けました。子供の頃は親の言うこと論破できないですもんね、ほとんどの人は。女の子の母親が言ってた”1人だけ違うと変”という考え方がそもそも駄目というか。

 

協調性があるのと趣味・嗜好が一緒なのとを同じに考えてる人って、なぜかそれなりに多いんですよね。本来、人に故意に迷惑かけなければ趣味などは何でもいいはずで。

 

みんなそれぞれ違うから人間は面白いんですよね。

 

 

 

 

 

2019-02-17 22:46:45

中村ゆりか情報Vol.23

テーマ:中村ゆりか・最新情報

映画

19/02/16~「LAPSE」

※オムニバス映画

2019-02-17 22:43:06

中島由貴情報 19/02/17

テーマ:芸能

TV

19/02/19 NHK Eテレ18:55~「沼にハマってきいてみた」

2019-02-17 22:41:12

島崎遥香情報Vol.27

テーマ:島崎遥香・最新情報

TV

19/02/21 フジテレビ系19:00~「VS嵐」

2019-02-17 22:40:00

二階堂ふみ情報Vol.96

テーマ:二階堂ふみ・最新情報

TV

19/02/20 フジテレビ系23:00~「TOKIOカケル」

19/02/21 フジテレビ系19:00~「VS嵐」

2019-02-16 23:47:34

岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~ 1月20日放送分 中条あやみ

テーマ:ラジオ全般

今回のゲストは、映画『雪の華』に出演の中条あやみ。脚本を手掛ける岡田恵和さんとはこの番組が初対面のようです。

 

映画『雪の華』について。登場人物が少なくほぼ2人芝居で、体が弱くて自分を諦めてきた女の子が長くないことが分かって、出会った男の子に勇気をもらいその後恋人関係になる物語とのこと。中島美嘉さんの同名の曲『雪の華』がモチーフになっているようです。

 

最初台本をもらった直後は、中島美嘉さんのような女性を思い浮かべて中島美嘉さんのことを調べたりしたという中条あやみちゃん。本を読んでいく中で監督の思う美雪像とは違うと気づいたようです。それで監督と話し合って、納得のいく美雪を想像しながら演じたそうですね。

 

「中条さんが演じた美雪ちゃん、めっちゃ好きですね。」と岡田さん。普段連続ドラマをやってるというのもあり、もっと2人の関係を描きたかったと話していました。

 

今までにない女の子の役を演じたというあやみちゃん。試写を観ながら演じた時の気持ちを思い出して泣いたりもしたとか。入ることのできた役なんだなと実感したそうです。それを聞いて岡田さんは、「~何気ないところがいいんです。」というシーンがとてもいいと話していました。世の中に出ていくのが楽しみと言っていましたね。

 

大阪出身ということについて。普段は関西弁を喋るというあやみちゃん。遊ぶ場所はショッピングモールやファミレス、映画館が多かったとか。東京都の違いについて、「地下鉄が大阪より複雑だなって思います。深いなと思います。」と話していました。高校卒業まで大阪から東京に通ってたようですね。今でもほんとは大阪から通いたいくらいだそうです。

 

人の前に出るのができない人でお花屋さんとかになりたいと思っていたとか。

 

恋愛の話。高校生の時に、出会った1人の人と恋愛してそのまま一緒にいるっていうのに憧れたそうです。それを聞いて、「うちの夫婦がそうだよ。」と岡田さん。「へっ!?」とあやみちゃん。「高校の同級生。」と岡田さん。続けて「高校1年で同じクラスになって席は隣りでって感じだった。」と岡田さん。「何それ!?」とあやみちゃん。いいリアクションでしたね。

 

女優について。楽しい部分もあるけどどうやっていいかわからないというのから、今まで感じたことのない感情を感じる仕事という風に気持ちが変わったようです。人間としての成長につながる気がしてと言っていました。

 

好きな映画・ドラマ。ファンタジーものとか冒険ものが好きなようです。ロードオブリングとかアベンジャーズとか。男の子っぽいもの好きですねと言っていました。

 

好きな音楽について。1曲目はアヴリル・ラヴィーン『SKATER BOY』。車の中でたまたま聴いて誰が歌ってるのか聞いた曲で、初めて曲だけじゃなくて歌ってる人を好きになった曲だそうです。9歳の頃、お姉ちゃんに頼んでチケットを取ってもらったようですね。未だにそのライブの光景を覚えているそうです。頭振ってたなと。

 

父の影響でよく洋楽を聴いてたそうです。グリーン・デイとかボブ・マーリとか。洋楽とかクラシック音楽とかがよく家で流れていたようです。歌うのは映画の役でバンドの役(『覆面系ノイズ』)をやるまで苦手だったとか。

 

2曲目。吉田拓郎『今日までそして明日から』。20歳になった時、携帯で動画アプリを観てたら出てきたそうです。当時の自分にささって涙がぽろぽろ出てきたとか。いろいろ助けられたり迷惑かけたりして生きてきて、これからもそうだと思うけど誰かを助ける側になったりするのかな、大人になるって凄いことだなと思ったそうです。

 

視聴者へのメッセージ。「一歩踏み出す勇気をこの映画からもらえるんじゃないかなと思います。」と言っていました。

 

岡田さんの最後の語り。「なんて可愛らしい素敵な女の子なんでしょうか。また会える日を楽しみにしております。」と言っていました。

 

終始笑顔で話しているのが伝わってきましたね。独特の存在感を持ってる方だなと思います。

 

 

 

 

2019-02-16 22:58:33

アナザースカイ 2月15日放送分 葵わかな

テーマ:アナザースカイ

今回のゲストは、女優の葵わかな。車の免許を取得し、国際免許も取得したとか。芸歴10年。

 

2009年にスカウトされ、同年にCMとドラマに初出演したようです。アイドルグループ『乙女新党』として活動していたことを知ってる人も多いかもしれません。最初から演技上手かったですよね。

 

運と縁を大事にしていて、運の波が巡ってきたときにそれを掴める人になろうとずっと思っているようです。徳を積むシステムを取り入れてるとか。缶を拾ってゴミ箱に入れるとか仕事に真面目に取り組むとかそういう当たり前のことをコツコツとやっていけば積み重なって運も向いてくると思っているようです。

 

マネージャーと出会ったことが一番の強運だと思っているとか。デビューから10年ずっと同じマネージャーのようです。

 

最初からしっかりしてるなというイメージですよね。アナザースカイはアリゾナ州のセドナ。4大ボルテックス(パワースポットの別称)の1つであるエアポートメサに行ったりパワーストーンの店に行ったりしていました。

 

巡ってくるチャンスを逃さないっていうのも大事なことですよね。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス