隠れオタクきらりの年200万貯金への道(と英語) -9ページ目

隠れオタクきらりの年200万貯金への道(と英語)

30代既婚OLきらりです。
年間200万円の貯金がんばるぞ!

注文住宅計画進行中!平屋建てる!

こちらはオタク腐女子であることを
隠して生きる30代OL唇
きらりのセキララブログです。
お金のこと、趣味のこと、生活のこと…ドレス
全部載せてます、気をつけて!
現在の総資産額は…約600万円

こんにちは、きらりですお願い

新たに始まる
きらり、家を買う編

貯金ないのにローンで家を買うつもりです

身バレを防ぐために
いろいろフェイク入れながらになりますが
書いて行けたらなと思います!
忘れないようにメモも兼ねて📝

※最近住宅系の方のブログを
ザクザクフォローしてます
突然のフォローすみません💦

第一回は、展示場編〜①

展示場って
一回では周りきれないんですね
いや〜どうりでみなさんの
ブログも何回にも分かれてたんだわガーン

古くから見てくださってる方はわかると思いますが、私は結婚するつもりありませんでした。

結婚はしないけど、家は持ちたいよね〜
と思って、
独身の時に何度か住宅展示場観に行っています。

まあみんな冷たいよね🧊
「女1人で、たいした家持てないでしょニヒヒ
みたいな顔の営業マンばかりショボーン
声に出さないでくれてありがとうね
と思うのみタラー

展示場にはうんざりしていましたムキー

でも結婚して夫と巡ってみると
あれやこれやと話が進んでいきました。

さら〜っと
展示場の段階でお別れになったところを
展示場編①ではお話しします。


🏠ヘーベルハウス

一番最初に行きました
鉄骨・木造・ヘーベルなど
何も知らない私たちに
たくさん教えてくれてありがとう音符
営業マンの圧がすごくてもやもや
早々にバイバイバイバイ
笑い泣き「どうしたら今決めてくれますか?」
いやいや、展示場1回目で決めませんよ
えーん「他行くと戻ってきてくれないんですよ」
戻らない理由あるんやろうな〜
もう疲れたから帰ります
ニヤ「もう少しだけ説明を!」
と言って1時間伸びたので
2度と戻りませんでした真顔ムカムカ


🏠一条工務店

床暖房がめっちゃ魅力的ハート
構造に自由がないもやもや
良くも悪くも一条工務店って感じ
設備が一条工務店のものになる
床暖房のためにスペースを取る
身近で建ててる人一番多いかも!
ハマる人にはハマるけど
私たちにはハマらなかったバイバイ
営業マンの印象なしハッ


🏠タマホーム

ローコストも見たかった
入ってぱっと見は賃貸かと思った
ニコ「若くても建てられる家がテーマなので
標準で展示場作ってます」
なるほど〜
ぶー「ご予算はいかほど?」
○○○○万くらいで〜、
最大は月○万円返しボーナス○万円付
キラキラ「それならなんでも出来ちゃいますよ」
・営業は丁寧だけどお金の話多め札束
・保証が心配
・間取りの自由さ、提案力が不安
・お金の話しかしない
てわけで、ここでバイバイ





こんな感じで各社お別れになりました

ヘーベルハウスは至る所で
営業がゴリ押し
という文言を見ます
(ほんと、その通り)
(その営業やめた方がいいよ、ヘーベルさん)

タマホーム安いですね!!
建てるだけならそこそこ付けて
2000万ほどでしたOK

長くなったので続きはまた今度…
次はお付き合いが始まった展示場を
羅列したいな!

きらりでしたチュー



こちらはオタク腐女子であることを
隠して生きる既婚30代OL唇
きらりのセキララブログです。
お金のこと、趣味のこと、結婚生活…ドレス
全部載せてます、気をつけて!
現在の総資産額は…649万円



あけましておめでとうございます
きらりです!
今年は外に出ないお正月…
なのに消えていくお金…
不思議ですね

大きな神社のそばのコーヒー屋さん
おいしかったです✌️

さて!
今年の総貯金額は
649万円

去年は469万円スタートでしたニコニコ
ということは…

180万円

を年間で貯めることができましたお願い

結婚して
旅行行って
家具を買ったりと
出費多いなーって思ってたけど

年間貯蓄/132万円から約50万円増!
すごくない?!

すごーい!
年末の旅行がないとは言え、すごい!
海外に行く代わりに
新婚旅行でたくさんお金使ったのに
すごい!えらい!

自己肯定感高めていく!
今年は200万円貯まるかな?
がんばりまーすお願い

完全にメモレベルの愚痴です
私はもうアラフォーです
かろうじて30代。

子供を妊娠するなら
すぐにでも不妊治療に入りたいチュー

夫は年齢のことは気にしてないし
「子供いない生活でもいいよ、
きらりが楽しく生活してね
きらりが欲しいなら
子どもも頑張ろう」
とちうスタンス。

つまり、どっちでも良い。

だから、結婚したらまず不妊の検査から
スタートして、
年齢もあるし
少しづつ医師に従ってステップアップしたい
と説明してたんだけど…




ひょんなことから夫が実家に帰った途端


病院行くのは早い気がする

と言い出した💦

どうやら義母からチャチャが入ったみたい

わかりますよ?
結婚してすぐ不妊のこと考えるのはおかしい
のかもしれない

でも

時間ないんですけど?!!!ガーン
待てば待つほど
卵子は老いていく
そして夫の精子は…
酒とタバコで汚染されていく


も〜
余計なことをムキー💢

35歳すぎて結婚した方、
いつから不妊治療始めたのか
教えてほしいです……ショボーンシュン


こちらはオタク腐女子であることを
隠して生きる既婚30代OL唇
きらりのセキララブログです。
お金のこと、趣味のこと、結婚のこと…ドレス
全部載せてます、気をつけて!
現在の総資産額は…562万円

こんにちはお願いきらりです

題名にある通り

入籍しました照れラブラブ

婚活を諦め貯金を始めてから4〜5年?
6年?

趣味に仕事にと好きなことをして

出会った人と

同棲からの入籍


1年ほどのことでした

コロナのせいで結婚式は断念しましたが
新婚旅行だけは行きましたルンルン

そこでドレス着てウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪フォトだけはして



幸せですチョキ

貯金は結婚のアレコレでガクッと減って
562万円から脱出できませんが
これからも細々貯金していきます

今後は婚活より妊活
ブログになるかな?と悩み中

今後もよろしくお願い申し上げます。

音符音符音符





減退してます💦

TOEIC受けたらやる気出るだろうなって思ったのに

TOEICのサイトにすら入れなかったんだもん


この前ソアリン乗れました👌




貯金は600万円を一時的にオーバー。
もう貯金の仕組みができたので
あとは1000万円を迎えるのみだなぁ


以上事務的なきらりでした真顔