救急搬送された病院で点滴を始め、いろいろ説明を受け。

翌日に帝王切開で出産する予定になり。

お昼ご飯は寝たまま。
トイレも寝たまま。

ドキドキしながら夜になり、旦那は息子を義実家に預けていたので、義実家へ戻り。


何故か夜寝られなくて、日付がかわり5月14日。

お腹の痛みで、何度かナースコールを押した。

その度に看護師さんが来るけど、あまり相手にしてくれず(>_<)

本格的に痛くなり、ようやく信じてもらえ、看護師慌てるΣ(゚д゚lll)


そのまま、手術室に運ばれる事に。

旦那に連絡するも、爆睡(>_<)
義母の携帯に電話して旦那を起こしてもらい、ようやく連絡取れた。

書類の手続きは昼間旦那が済ませていたから、何とかなったけど。
そうじゃなかったら大騒ぎ∑(゚Д゚)


帝王切開の準備をしていたけど、陣痛の方が早く。
この時お腹の子は逆子の状態。


この騒ぎの中、先程の看護師さんから謝られる。
「マジメに聞かなくてごめんね」だそう。
仕事はマジメにしてください、と言いたかったけど。
まぁいいさ。
私、オトナの対応しておきました(笑)


NICUの先生からは、お腹の子が自分で出たかってるから、どちらの出産方法でも負担は変わらない。と言われたので、無事に産まれるなら何でもいい!

準備が間に合わず、逆子のまま自然分娩。

1時25分出産!


実はこの時まで性別が確定しておらず。
産まれて初めてお腹の子が女の子だったと知りました∑(゚Д゚)

かすかな泣き声。
ひと目会えた。

スタンバイしていた新生児科の方々による処置で、保育器に入った娘と初対面。

私の中では、これが最後の出産だなー。という思いから自分の処置中に胎盤を見てみたかったけど、それは断念しました。

そんなこんなの出産でした。



さて、旦那はというと。

この時どこにいるかわからず、病室にいたそうですΣ(゚д゚lll)