週初め、おつかれさまです。

 

今日は、案の定、想定の範囲でありましたが負けとなりました。

 

 

 

ナンピンをして負けとなりました。想定の範囲でもあり、結果として損失は抑えられたと思うので、その点はよかったところだったかと思います。

 

以前からメンタルのバランスの様子を見つつ、主治医にも相談してトレードをしているのですが、またメンタルへの配慮が必要になってきたようです。

 

しばらくのあいだ、デイトレードは休養としたいと思います。

 

また戻ってきたときには、よろしくお願いします。

 

今週も、おつかれさまでした。

 

今日は結局朝方に時間がなく、ノートレードとなりました。

 

日経平均は昨夜の北米市場の下落の影響で、弱い動きでした。

 

今週は不安定な相場、という印象でした。来週からは安定してよい動きを見せてくるといいのですが。

 

デイトレードなので、売り買い両方の目線で見ていますが、どちらの場合にも、臨機応変に銘柄を選べるよう、準備しておきたいですね。

 

とりあえず、週末はよく休んで静養します。

では、よい週末を!

 

今週の平日もあと1日、おつかれさまです。

 

年初から地震災害が多いような気がします、どうぞお気をつけください。

 

 

 

一昨日・昨日に続き、同じ動きを繰り返してみよう、と今日も7003三井E&Sでの空売りでした。戦略的にナンピンもしていますが、地合いがよかったわりにはそれほど危なげなくトレードできたのでは、と思います。

 

明日は、トレードをできてもわずかの時間かもしれませんが、引き続き体調を整え、集中していきたいですね。

 

週の半ば、おつかれさまです。

 

 

 

今日は、ここ二日よりも益が出せました。

 

寄りつき後に買いでトレードしてみるも、あまり需要の強弱がわからず。結局、だんだん弱くなっていく感じでした。

 

結局、7003三井E&Sで空売りのスキャルピングの繰り返しをしました。

 

日経平均は40000円を超えたと思いきや、また下押しされ、なかなか上げていきませんね。そんな中でも、よい銘柄が見つかるといいのですが。夜に銘柄の検証をしておこうと思います。

 

おつかれさまです。

 

 

 

今日は、6314TOWAに買いで入ったのが、下げてくるのが怖くなって同値撤退してしまった。。

 

その後、300-400円くらい上がってましたね。。銘柄選択はよかった、ということか。

 

そのあとはこまめに空売りトレードでした。少しだけ、プラスでした。

 

もう少し、前夜の銘柄検証に時間を費やし的を絞ってトレードしたいと思います。

 

4月になりました、月初めに週初め、おつかれさまです。

 

 

 

一時間ほど相場に向き合いましたが、だんだん地合いが悪くなっていって、結局、買いトレードから売りトレードにしました。

 

リスクも抑えめでトレードし、大して利益にも損失にもなっていないのは、しかたがないですね。4月相場の初日、ほとんどケガがなかっただけでも、よかったとしましょう。

 

今日は、3月決算で先週末に買い上げた分を決済した、という感じでしょうか、やりづらい地合いでしたね。

 

明日以降も、淡々とトレードしていきます。

 

今週もおつかれさまでした。

 

今週は結局デイトレードは2日のみで、気がついたらもう3月も終わりですね。

 

 

 

久々のトレードになり、どういう銘柄で入ればよいか感触をつかめずにいました。

 

デイトレーダーの方々のブログなど見ると、ここ数日間に上場したIPOでのトレードが目についたので、低リスクで買いトレードをしたのですが、値動き・ボラが大きく、じっくり伸ばすというのが難しく感じられました。

 

結局、147Aソラコムでトレードして一回の微益決済、二回の損切で終わりでした。

 

自分には難しかったですね。

 

今月のトレードもこれで終わり、3月の損益は、

+97890

でした。今日、もうちょっとうまくトレードできれば、10万になっていましたね。

 

とはいえ、安定した気持ちでトレードできるよう、リスクもそこそこのトレードを当面は続けていきます。

 

では、よい週末を!

 

3月最終週のはじめですね、おつかれさまです。

 

 

 

今日は、取引が活況な銘柄の買いエントリーがメインでしたが、なかなか利を伸ばすのが難しいです。微益の繰り返しでした。

 

エントリーするタイミングによって、明暗が大きく分かれる感じです。どのような局面でエントリーすると利伸ばしにつながるのか、各銘柄、チェックしておこうと思います。

 

明日・明後日は所用のため、デイトレードはできません。また、3/28によろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今週もおつかれさまでした。

 

今日は、失敗でした(苦笑)

 

伸ばすべきところであまり伸ばせず、粘るべきところでないところでナンピンして失敗でした。

 

 

 

135A VRAINSOLUTION、5595QPS研究所は、あきらめて買建を決済してから+100円以上は上がっていきました。

 

あまりやらない銘柄だったこともあり、そこからの高騰がイメージできませんでした。

 

9227マイクロ波化学でやってしまった。

 

人気のある銘柄で、上がるときはどんどん上がっていくのはイメージとしてあったのですが、あまり地合いがよくないのをいいことにナンピンして粘ってしまった。

 

大き目の損切をしたあともう一度入りなおし、いくらか取り戻せたのは、まあ、よかったところです。

 

地合いがひと息つき、ずるずる下がっていったのは、損切の決済のあとでした。

 

空売りで、ついナンピンをしてしまうところがあります。

 

損失を防げることはあっても、いつかはこのように大きく被弾してしまうので、私の場合、空売り自体を当面はやめておくのがよい気がします。

 

当面はそこそこの株数で、おとなしく買いトレードを中心にしていこうと思います。

 

では、よい週末を!

 

今週の平日もあと1日、おつかれさまです。

 

今日は、ノートレードでした。

 

睡眠不足なのか眠気があり、あまり激しい値動きについていけなさそうな気がしました。日本の祝日をはさんだ2日間の米国市場が好調で、今日はGU気味の推移かな、と思い、やりづらさも感じられて、相場を眺めることにしました。

 

本業トレーダーだと休みたくてもトレードを休めないと思いますが、その点、兼業トレーダーは気楽でいいですよね。

 

いくつかの懸念されるイベントも通過して、日経平均も史上最高値更新の局面に戻りましたね。

 

明日は体調を整えて臨もうと思います。