試し履きしたシューズのレビューの第二段。

今回はこのシューズです。

 

 

ウェーブライダーネオ

 

ライダーの名前が入っていますが、従来のウェーブライダーとは全くの別物です。

アウトソールにG3ソールが装着されています。

G3ソールといいましてもデュエルシリーズやクルーズシリーズ、エンペラーシリーズ、消滅してしまったエキデンのような超強烈グリップなハードなものではなく、名ばかりのG3ソールという感じです。

 

試し履きしてみて、ハードなシューズという感じは皆無で、従来型のミズノウェーブが搭載されていますので足下の安定感は抜群です。

そして数値以上に通常のライダーよりも軽く感じます。

3までのシャドウの役割を担っている印象を受けました。

履き心地や接地感に癖はなく、デュエルネオのように脱ぎ履きに難儀する事はありませんので、万人受けするタイプのシューズだと思います。

ただ、通常のライダーみたいにJOGで使用すべきシューズではありません。

 

個人的には以下のようなランナーに向いているのではないかと思われます。

 

・ハーフまでのレースシューズをインスパイアやライダーから卒業したいが、シャドウ4やエアロはまだ厳しいかなという人

・フルマラソンでサブ4達成が射程圏内に入っていたり、サブ3.75(3時間45分)を達成したい人

・ウルトラマラソンでサブ10を狙いたい人

 

限定商品で数がそれほど多くなく、売られている店舗も限られておりますので、実物を見て興味を持たれた方は購入をオススメします。

 

価格は消費税込みで2万円以内に収まりますので、用途が合っている方にはコストパフォーマンスが良いのではと思います。