レストランで飲み物を頼むと高い。。。


日本なら水で!


といえばすみますが、ヨーロッパは水も買います。


2人分の飲み物=メイン一品


ならば


飯食いたいと思います。





今日は優しそうなおじさんのウエーターさん



$ボノボ夫婦の世界旅




ポルトガルは初めて?




$ボノボ夫婦の世界旅








とか

閉店時間だけど気にしないでゆっくりして行ってね~


$ボノボ夫婦の世界旅






なんて色々気遣いをしてくれるおじさんだったんですが、、、











注文の時、僕らがドリンクは無しで!









と、伝えると









$ボノボ夫婦の世界旅








(Are you no drink?)が

正気か?

に、確かにそう聞こえた




あまりの迫力に










じゃあコーラ一つ





あー頼んじまった




迫力負けした。




これヨーロッパでは結構あります



どうやらヨーロッパでノードリンクは正気の沙汰では無いらしい。



フランスパンでもなんでも来いという覚悟と、



驚くのをやり過ごす強い精神力をもって、



ドリンク無しで!




と言わないと



頼まないでいられなくなります。



今日は完敗でしたが、今のところ五分です。




がんばります!



でもとっても優しい方でした。

$ボノボ夫婦の世界旅