今回は年に一度の、じゃのひれ名人杯です。
お客様感謝デーみたいなもんで、スタンプカード満了者に与えられる参加資格です。
総勢150人強の強者が集まります。
上位は豪華賞品があります。
今回は、小筏で北東の角に鎮座。
角を挟んだ隣には、同じ釣友会で宝塚のF氏が鎮座。
真鯛は、前日放流のため朝一が勝負とはわかっているのだが。
隣でスパスパ釣り上げられると、焦る焦る!
F氏が3〜4匹釣った頃にようやくBUZ逃れをゲット。
周りの方々も、ぼちぼち釣り上げているが、
私はまだ2匹。
やっぱり焦りますわ。
そうこうしている間に
9時になり、サクラマスの放流です。
少し、棚を浅くするも当り無し。
サクラマスは先月も放流があったが、一匹も釣っていません。
かなりの、へたくそです。
次は10時の青物の放流です。
やはり、水温が低く(まだ10℃を切っている)普段は放流していないが、
今回はお祭りのため小升に3匹放流がありました。
しかし、ハマチは半分瀕死の状態で、一匹は放流しても半分浮いている状態。
放流のスタッフが、タモで魚を押さえると、何とか底に潜っていった状態です。
活きアジは無かったので、鰯の死に餌、カツオの切り身で挑戦するも
当り無し。
ここで、私の活性もかなりの低下。
結局、元の底上50cmにして、エビの切り身で釣っていると
久々の当り!
真鯛Get。
続けて、角で挑戦していると、浮きがスルスルスルと入ったので
合わすと、なんだか重い。
しかし、あまり走らないが重いので、青かなあと巻き上げると、
ハマチです。
それも、真横の状態で上がってくる??
そうです、スレですわ。
小物仕掛けのハリス2.5の為、慎重に取込成功。
半分、瀕死の状態のため、スレで上がったが、活性が良ければ無理だったかも。
そうこうしていると、私の居る前方で浮きが沈み、真鯛Get。
それも、時間をあけた連続で。
周りのみなさんも、同じ所に投入するも、釣れるのは
隣の強者と、私のみ。
ここで何とか数を稼ぎ、11時の真鯛の放流。
しかし、3匹ほど釣れたが後が続かず、
13時に捌きに出した時
それから、14時の終了時間まで粘るが、一匹追加のみ。
最終、真鯛10 + ハマチ1 = 計 11匹 24P
こそっと、上位入賞かと思いましたが、やはり夢でした。
結局、順位は20位ぐらいでした。
丁度、二日前に電気シェーバーが調子悪くなったので、
ひそかに狙っていたのですが、お隣の強者にやられました。
あと、真鯛を2匹、いや3匹釣っていたら貰えたと思うと残念でなりません。
やはり、それだけ腕が無いって言うことだと、実感しました。
次は来月、もう少し活性が上がっているのを楽しみにしています。
おしまい!






