今思えば、健康なうちに「がん保険」に1つくらい入っておけば良かったかなーと思ってしまう。
がんと診断されてから、通院や治療、そしてその後の療養と、必要な支出は思っている以上に多いものです。その反面、休職により収入は減少し、これまでの収入と支出のバランスは大きく変化します。
抗がん剤治療1回あたり約11万円(3割負担)×8回、放射線治療1回あたり約1万円(3割負担)×35回。これだけでも普通なら120万円を超えてしまう。加えて、入院時のさまざまな費用や節目節目の検査代などがかかる。他にも、書類代や栄養補助食品代、食事が取れないときの栄養剤費、陶板浴(とうばんよく)費用、必要備品などで「約20万円」かかった。後は、交通費、差額ベット代。
ガン保険に入っておけばカバー出来ます!
ブログを読んでいただきありがとうございます。詳しく必要額が知りたい方はLINE@に登録していただき個別で対応させて頂きます。
また、FBやTwitter やInstagramのメッセージからでも問い合わせしてもらっても大丈夫です。LINE@登録はこちらから↓↓↓