自由気ままに球蹴り日常記。byユースケ -2ページ目

自由気ままに球蹴り日常記。byユースケ

フットサルのこと日々のこと、自由気ままに…

さて一日あいてのブログ更新。



本日も昼休み時に更新です。



今日は、ゴレイロのカネが手術する日ですね。



何時からやろ?もう終わってるのかな?



麻酔受けて眠ってたら終わるんですから、頑張れって応援してもなんですが、無事に成功し、早く復帰して欲しいものですね。



その減らず口と意味不明の自信でチームメイトを時々、いや度々、辟易させゲンナリさせますが、基本、とてもいい奴で面白い奴なので、いないとやっぱり寂しいですね。

かね~早く復帰せいよ~。



ではでは。








いやいや、ずいぶん久しぶりのブログ更新です。


かれこれ5ヶ月ぶりぐらいになりますかね。


多田ちゃんにもずっと早く再開しろとそくされてたんですが、

1度書かなくなると、いつの間にかブログから遠のいちゃいましたね。

(おーい!多田ちゃん見てるか~?久々に更新したぞ~。)


ほったらかしもどうかと思ってましたし、また新たなシーズンも始まることだし、

この際、思い立ったが吉日的な感じで、昼休みにカップラーメンすすりながら、

久しぶりに更新してみました。


またポチポチひっそり始めていきましょうかね。



さてさて、我がフットサルチームドッピエッタは、

今季から京都社会人フットサル2部リーグに昇格し、新たな厳しい戦いへと

挑戦することになります。


その挑戦に向け、わたし自身、プレーヤーとしてやっていくのか、

現役を退きあくまでも裏方としてみんなをサポートする立場に回るのか、

悩みました。


今年34歳。体力も落ちていってますし、怪我もちょくちょく出てきてますし、

若い人達もどんどんうまくなってきているし。


どっちかと言うと、自分では今季から裏方に回ることにしようと

決めていたのですが、ここ最近、代表を含め、チームメイトに

「まだやれるでしょ!」と言う言葉を何度かかけてもらい、

昨日正式に今季も現役プレーヤー続行でいくということになりました。


この老体をして、まだ少なからずプレーヤーとして立場を望まれているなんて

本当にありがたいことです。


その期待に少しでも応えられるように、やるからには全力でプレーし、結果を残したいと思います。


頑張るぞ!!


それでは。

ちょっと久しぶりのブログ更新です。

さてさて色々あって先週走った第1回大阪フルマラソン。


結果は4時間33分。


沿道の100万人の応援の中、大都市の中心を爽快に心地よく走り抜けるはずだった記念すべき第1回大阪マラソンは、調整不足に加え風邪の状態で走ったということもあり、自己ベストから約1時間ほど遅いタイムでのゴールという何とも屈辱的で苦い経験をする結果となりました。

今回の42.195kmの道程は過去走った3度のフルマラソンの中でどころか、今まで30数年生きてきた中で、もっとも苦しく、過酷な時間となりました。
15kmぐらいから寒気がし始め、呼吸が苦しくなり、足も痛くなり始め、そこからはもうろうとした意識の中でなんとか一歩一歩足を前に出すのがやっとの状態。42kmまで文字通り地獄の旅路となりました。一度も歩かなかったことだけが、唯一自分の慰みです。

今回は調整不足、体調不良でフルマラソンを走ることの怖さを痛感しました。正直、あまく見ていたところもありました。
しかしとは言え、現実として自己ベストから1時間も遅いタイムという受け入れがたい現実を突きつけられました。

確かにここ最近はランニングしてても、距離が短かかったり、のんびり風景を楽しみながら走ってたり、時には雨がきつく降ってきたら引き返したりして、ぬるい感じで走っていました。どうもストイックさに欠けていました。

このままでは終われません。

来年はしっかり自己ベスト更新できるように、今日からまた心拍数あげて、身体を追い込むようなストイックなランニングを開始したいと思います。

リベンジです。
1年間しっかりみっちり走り込んで来年またフルマラソンに挑みたいと思います。

体力強化や足腰の鍛練の意味でフットサルにも役立つでしょうし。


では今から早速走ってきます。