今夜は雨の中でのフットサルチーム練習となりました。
始まってしばらくしてもゴレが一人来ず、嫌な予感・・・。
15分後、完全に奴は寝坊してると、自信が確信に変わり、今日はフィールド諦めてゴレをすることを決意。
シュー練、3対1の速攻練習をゴレとしてこなし、楽しみにしていた紅白戦もゴレでかと諦めかけたその時、寝坊野郎がのっそり登場。
寝坊してきて猛バッシングされるべきあやつが、あの時一瞬輝いて見えたのが、今になって無性に腹立たしい。
ともあれ、無事に紅白戦はフィールドプレーヤーとして参加できました。
で、3チーム回しの紅白戦。
元来の負けず嫌いの集まりということに加えて、熾烈なポジション争いの要素が加わって、かなりピリピリモードでの紅白戦となりました。
それぞれがイライラしながらプレーしてる感じでしたね。
しかしこれでいいんじゃないでしょうか。
幸いリーグは結果的に見たら勝っていますが、誰一人として現状に満足し、今のフットサルのレベルで納得してる人などいないでしょう。
チームとしても個人それぞれにしても多くの課題を抱え、危機感を感じながら皆プレーしていることでしょう。
でも、それは当たり前のことだと思います。
実際我々のやってるフットサルなどまだまだでしょうし。
人も増えてます。不甲斐ないプレーを続けていれば、メンバーに選ばれない、メンバーに選ばれたければ、いいプレーでアピールするしかないんだという気持ちを持ってやっていかねばと思います。
目指すところは、まだまだ遥か先です。
それぞれが悩み、もがき、イライラし、危機感を持って、意見をぶつけ合いながら、
お互いをライバル視し、切磋琢磨し、そういった緊張感の中で練習なり試合なりをこなしていければと思います。
そしてフットサルの時間が終われば、楽しくしゃべって、大いに笑って、仲良く過ごしましょう。
これからもメリハリつけて頑張っていきましょう!!
ではでは。