今から二週間ほど前に、娘が
「猫を飼いたい!」
と言い出した。
私の実家にも、実弟夫婦のところにもねこがおりまして、
「私も飼いたい!みんなもペット飼ってるのにどうしてウチは飼わないの!」
娘は猫好きで前から猫を飼いたいとは言っていたのですが、世話ができないし、出掛ける時においていくのが可愛そうだからダメ!と言って突っぱねていた。
いつもは諦めるのに、その日に限ってずっとダンナにまとわりつき、私にも言ってくるので、とにかくダメと言ってその日はやり過ごしたのですが。。
私ももともと猫は大好きだし、ダンナも結婚するまでは犬派で、猫は好きじゃなかったのに、どういうわけか今では取引先やお客さんの所の猫がかわいかったと写メを撮ってくる位の猫好き。
次の日もどうしたものかと悩みながら仕事に行き、帰ってきても考えていたらダンナが帰ってきた。
「オレは一大決心をしたよ。」
ヤバイよ、この雰囲気!
仕事でも辞めてきたのか?
それとも転職するとか?
と、とにかく不安しかない。
参ったなあと思っていたら、
「猫飼ってもいいよ。」
と言い出した。
びっくりした。
「条件があるけど。」
もう飼う気満々なのが顔に書いてある。
「三毛猫。名前は俺が付ける。凜々にはオレから話すから。」
もうここまで来たら目がテンとしかいいようがない。
まあ、名前とかその他もろもろは置いといて。
ダンナは昔から飼うなら三毛猫と言っていた。
なぜ三毛猫なのかはよくわからない。
私は20年以上猫を飼っていたけど、トラ猫(サバトラ、キジトラ、茶トラ)、茶白、黒白、グレー(今思えばロシアンブルーだったのかも。)と。
そう言えば三毛猫はいなかった。
あと、ミルクティーだか、ミルクがかなり多めのココアみたいな色のトラネコもいたなあ。
私がお世話になっている美容師さんが、猫や犬を一時預かりするボランティアをやっていて、前にその方に、
「猫飼いたいんですけど、出来たら三毛猫がいいんですがいませんかね?」
と聞いたことがある。
「三毛猫は圧倒的に数が少ない上に、里親募集するとすぐに貰い手がついちゃうんですよ。下手すると里親募集すら出てこないの。後は黒猫。1週間経たないうちに貰い手がつくんです。最短で1日てのもありました。」
と、なかなか難しいらしい。
長期戦になりそうだなあ、覚悟しとかなきゃ。
と考えつつ、とりあえずスマホで里親募集のサイトをチェックしていたら、
いた!
三毛猫。
子猫だし。
トイレもできるし、去勢済みで、ちゃんとしてる。
顔はまあ、おいといて。。というのもどんな猫でも飼ってたらカワイイに決まってるんだからこだわらない。
正直な所、私的にも娘的にも模様もどうでもいい。
で、隣の市にいるらしい。
これは奇跡だ!
ダンナにホームページを見せたら、ひと目で気にいった。
何しろ、私もダンナもこの子しかいないと思った。
一言で言うと、一度見たら忘れられない猫だった。
で、学校から帰ってきた娘にダンナが話をし、私がホームページを見せたら、娘も気に入った。
とりあえず、里親募集を出している団体の担当者に連絡を入れ、預りをしている方に連絡をとってもらうことになった。
2、3日お待ち下さいとのこと。
2日後、預りをしている方からメールで連絡が来た。
すごく感じのいい方で、今度の土曜日に行きたいんですがと言ったら快諾してくださって、写メを送ってくれた。
先住猫が2匹いて、そのうちの一匹がうちの娘と同じ名前だといって、その2匹の写メも送ってくれた。
その子が来てくれるか分からない。
こればかりは縁だ。
まだ、会いに行ってもいないのに、ショッピングセンターのペットショップで首輪と迷子札を買いに行った。
娘とダンナが本気で、写真でしか見たことがない猫の首輪に三十分以上悩んでいたのがおかしかった。
さてさて、そんなこんなで預りをしている方からメールで、時間の打ち合わせをしたり、住所が送られてきたりしているうちに土曜日がやってきた。
後半へ続く。
明日の天気予報が⛄❄ということで、
ヤバイわ~と銀行やら食材の買い出しやらしてきたので、一安心。
こんばんは♡♡
ファンヒーターの灯油も補充したから明日は大丈夫!
なんだけど、私の職場まで明日は歩きで行くしかないな。。
職場はガソリンスタンドだっていうのに、スタッドレスタイヤ履いてないんですよ。
職場までどんなにゆっくり歩いても30分あれば余裕で着くし、雪降るってわかったらもう用事は前倒しで済ませておけばいいやと思っているから。
そういうわけで免許取ってからスタッドレスタイヤを購入しなくても困らず生きてます。←良い子は真似をしないでください
徒歩で生活が成り立つ所だからいいようなものの。。。
先週の天気予報は外れて、こちらは⛄❄ではなく、でしたので特に不便はありませんでした。
⛄❄予報の前日は閉店間際までタイヤ交換をして欲しいというお客様がたくさんいたそうですので、今回も余裕持って行動した方がいいでしょうね。
天気予報と交通情報のチェックは忘れずに。。
明日も私の職場は営業してますので、知ってるかたは遊びに来てくださいね~.+*:゚+。.☆
ではまた。
おやすみなさい。。
ヤバイわ~と銀行やら食材の買い出しやらしてきたので、一安心。
こんばんは♡♡
ファンヒーターの灯油も補充したから明日は大丈夫!
なんだけど、私の職場まで明日は歩きで行くしかないな。。
職場はガソリンスタンドだっていうのに、スタッドレスタイヤ履いてないんですよ。
職場までどんなにゆっくり歩いても30分あれば余裕で着くし、雪降るってわかったらもう用事は前倒しで済ませておけばいいやと思っているから。
そういうわけで免許取ってからスタッドレスタイヤを購入しなくても困らず生きてます。←良い子は真似をしないでください
徒歩で生活が成り立つ所だからいいようなものの。。。
先週の天気予報は外れて、こちらは⛄❄ではなく、でしたので特に不便はありませんでした。
⛄❄予報の前日は閉店間際までタイヤ交換をして欲しいというお客様がたくさんいたそうですので、今回も余裕持って行動した方がいいでしょうね。
天気予報と交通情報のチェックは忘れずに。。
明日も私の職場は営業してますので、知ってるかたは遊びに来てくださいね~.+*:゚+。.☆
ではまた。
おやすみなさい。。

あー、あっという間に2月になっちゃいましたねえ。
こんばんは♡♡
車を昨年10月に購入し、ハイブリッド車にしたらガソリン減らないことに感動しております。
最近は仕事行って帰ってきたら、家に着いた途端だらけてしまい、こんな感じで良いのかと思いつつ毎日過ごしておりますが。
職場は女性が私一人のため、コスメとか、ファッションの話ができないのがさみしいけど、優しい上司や先輩に囲まれ何不自由なく過ごしてますしね。
何とも充実した毎日が楽しいですよ。
今日のお写真は今日のフラワーアレンジメントレッスンの作品。
バレンタインが近いということで、バラをハート型にBOXアレンジ風に。
まだまだ寒いけど、お花は春のお花がたくさん出てきてますよ~♡♡
最近、ブログupしてなかったので、久々に更新しましたが、最近しみじみ思ったこと。
出会いとか別れとか。
お世話になった人が亡くなったことをつい最近知り、会いたいと思ったら何かしらのアクションを起こして、相手に気持ちを伝えておこうと思いました。
ありがとうとか、ごめんねとか、大好きとか。
ちゃんと伝えておかないと後悔が残るから。
先日夫婦でお世話になった上司が定年退職することになり、会いに行ってきたのですが、退職後は栃木に移住するそうで、遠くなってしまうんですね。
会いに行ってよかったなあと思いました。
何でかってのはうまく言えないんですが。
絶対に遊びに行くと約束してきました。
一つの時代が終わったんだなあと切なくなりました。
これからも、会いたい人には会いたい気持ちを素直に伝えて会いに行きたいと思います。
先週10年ぶりに会った従姉妹や、再来週会う約束してる前の職場の同期さん。
また会いたいね!楽しみにしてるね!
たくさんの気持ちを胸に♡♡
私に会いたいリア友の方、連絡お待ちしてます~.+*:゚+。.☆
ではまた。