めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「ぼくはなんのほん?」

   カロリーナ・ラベイさん作

です。

 

 

 

 

 

ここは、図書館。

図書館には、いろんなお話の本がたくさん集まってきます。

楽しいお話、怖いお話、悲しいお話、それから……。

 

夜になってみんながおうちに帰ると、図書館には誰もいなくなります。

すると、本たちが棚から降りてきて、おしゃべりを始めるのです。

 

本たちは、自分を読んでくれた人たちのことを嬉しそうに話します。

ところが、本のダスティーだけは、一番高い本棚の上で、ほこりをかぶってじっとしていました。

「だれも ぼくをよんでくれないや。としょかんへきたひに すぐにここにおかれちゃったからね。ぼくなんて、じぶんがなんのほんかも わからないんだ」

そう言って、寂しそうにため息をつきました。

 

それを見た他の本たちは、ダスティをなんとか読んでもらおうと、行動を起こします。

 

 

 

私も本が好きなので、よく図書館に行きます。

何年も通っているので多くの本を読んだつもりではありますが、それでも読んだことのない本は、たくさんあります。

 

毎月たくさん購入されて棚に並べられるわけですから、誰にも読まれていない本があるのは、不思議ではありません。

 

この絵本を読んで、また図書館に行きたくなりました。

今度は、すぐにはいつもの棚に行かずに、読まれたことのない本を探して読んでみようと思います。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

図書館に関連する本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー