AKB48 応援ブログ❗️〜まことのすけのブログ〜 -3ページ目

AKB48 応援ブログ❗️〜まことのすけのブログ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません




昨日、今週末のAKB48の握手会で実施される追加抽選企画の当落について、書きました。


代々木第一体育館で開催された春コンサートでは、次の68thシングルについての発表などは、有りませんでした。


恐らく、4月29日開催の『名残り桜』東京握手会のステージイベントにて、発表になるかと思います。


最近は、そんなパターンが多いですしね。


大凡の予想としまして発表当日から抽選申し込み開始で7月上旬発売、6月上旬からイベント開催と言ったところでしょうか。


5月は個人ファンクラブのイベントなどが、多く開催される感じですかね。


昨年も65thシングルの東京握手会が5月31日に開催されまして、66thシングルの発表が有りました。


66thシングルは8月発売で、イベントは7月から開催、6月は真優ちゃんのソロイベントに参加、18期昇格コンサートが有りましたね。





そう致しますと、今週末の握手会を終えますと当面はメンバーに会えません。


良くあるパターンではありますが、やはりつまらないですね。


5月17日にカイリちゃんの大阪イベントがありますので、それの参加ぐらいかな。


今週末は枚数が少ない中で、しっかりと思いを伝えておかないとです。


まあ、恐らくそうは思っていても、大概は上手くいかないかな😅


昨日から話題をまとめ始めましたので、握手会当日までにまとめ切りたいと、思います。




<真之輔>





おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません





4月12日に参加いたします、
AKB48 67thシングル『名残り桜』OS盤個別握手会の参加券受け取りが始まりました。

参加券を受け取りまして、早速特典のサイン会を掛けてのiPad風抽選会に臨みました。


その結果は...

正鋳真優/✖️✖️✖️
秋山由奈/✖️✖️✖️
迫由芽実/✖️✖️✖️✖️✖️
成田香姫奈/✖️✖️✖️
山口結衣/✖️✖️✖️
伊藤百花/✖️✖️✖️✖️✖️
奥本カイリ/✖️✖️✖️✖️✖️
川村結衣/✖️⭕️
近藤沙樹/✖️✖️✖️
丸山ひなた/✖️✖️✖️
渡邉葵心/✖️✖️✖️



いよいよ『名残り桜』のOS盤イベントも、最終日になりますね。

春コンサートの後ですから、話題が豊富ですね。


今回は11人のメンバーと握手で、参加券は38枚と少なめの枚数です ← 真之輔基準


まあ、特典会は当たらないですよね😅


かわゆいのサインが、初めて当たりました。


先月、MVP写真撮影でお世話になりましたので、お礼を伝えようと思っています。


カイリちゃんには、とにかくバンドデビューについて話したいです。


そして、こさきちゃんのドラムを褒めないといけません。


こひちゃんも、バンドかな。


まるちゃんには、裁判長だから裁いてもらおうかな⁉️ ← 何を⁉️



それぞれのメンバーに伝えたいことが沢山有るのですが、1人当たりの枚数が少ないので話題を整理しておかないとです。


週末を楽しみに、待ちますかね。




<真之輔>



おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません



名古屋にて、朝を迎えております。

今日は、いつもとは全く違う内容の記事です。


昨晩は、
ARASHI LIVE TOUR 2026「We are ARASHI」
ナゴヤバンテリンドーム2日目に、参加して参りました。

詳しい内容については、ツアーが5月31日の最終日まで続きますので、礼儀として触れません。

普段はAKB48オンリーのこんなブログを読む嵐ファンの方はいらっしゃらないと思いますが、割愛します。


一言で表せば、素晴らしいエンターテイメントショーです。

そしてなによりも、活動期間26年半分の感謝をファンの方々に直接伝えたかった、その想いが伝わって来ました。

事前登録の顔認証システムによりiPadで顔を確認してからの入場、入り口で初めて座席が分かるシステムは、ドームに入った時に多くの方々の悲喜交々を見ました。

私は幸運にも、アリーナ席でした🏟️

しかし、満員の来場者4万人を一人も置いてきぼりにしない素晴らしいものでした。

天空席の為の曲が多数あり、しかもそれがアリーナ席からはよく分からずに、天空席が羨ましがられる状況を作り出すなど、さすがだと思いました。

何処かの運営さんは、学んだほうが良いと思いましたね。

単純比較が無理なことは承知ですが、ファンへ寄り添う姿勢は有るべきなのではと思いました。


男性ファンも多数いて、「野郎ども、調子はどうだ‼︎」に対して、低い声が「うぇ〜い」とドームに響くのは楽しいものです。

最後のツアーに参加させて頂いた事に、感謝です。

銀テープは、優しいファンの方に譲って頂きました。

楽しさと寂しさを胸に同居させて、帰途に着きます。



<真之輔>