おはようございます![]()
まことのすけでございます![]()
6月24日に参加致しました劇場公演の簡単なレポを、アップします。
6月30日に卒業公演を控えた、まほぴょんラストの通常公演でした。
個人的には5月13日以来、41日振りの劇場公演でした。
2026年6月24日(水)
AKB48『RESET』公演/AKB48劇場
2026年12回目、AKB48劇場トータル119回目公演(招待3回を含む)
ビンゴ21巡・下手立ち見4列目
<出演メンバー>
太田有紀、大盛真歩、黒須遥香、坂川陽香、平田侑希、布袋百椛、山口結愛、山根涼羽
KLP48に行っていましたはーちゃんは2024年5月8日の『僕の太陽』以来、ずんちゃんは2024年3月30日の『今日は誰に恋をする?』以来ぶりに、劇場での姿を見ました。
<影アナ>
大盛真歩
声帯を痛めていたので、久しぶりに声が出せてとても嬉しそうでした
M00.Overture(Ver.2)
M01.RESET
M02.洗濯物たち
M03.彼女になれますか?
M04.ウッホウッホホ
ゴリラはずんちゃんでしたね
<自己紹介MC>
通常公演ラストのまほぴょんが久しぶりに声を出せることも相まって、物凄く元気でした
M05.制服レジスタンス/☆大盛、黒須、山口
個人的にも見納めのまほぴょん、この曲では振り付けフリーの箇所をゆいちに振り付けしてもらったそうです
M06.奇跡は間に合わない/☆平田、太田、坂川
ゆきちゃんセンターの奇跡、美しいですよ〜
M07.逆転王子様/☆大盛、布袋、山根
この曲でもまほぴょんは、とても輝いてました
M08.明日のためにキスを/☆黒須、太田、坂川、山口
皆んな可愛いね〜、ダンス曲では無いですがゆいちの振りが小気味良いです
M09.心の端のソファー/☆布袋、平田、山根
ほてちゃん、とても輝いていました
確実に可愛くなっています
<MC>
M10.毒蜘蛛
M11.オケラ
M12.ホワイトデーには…
<MC>
M13.ジグソーパズル48
<アンコール>
アンコール発動では、口上でまほぴょんラストの通常公演ですので「まほぴょんコール」とのことで、まほぴょんコールでした
EN1.星空のミステイク
EN2.夢の鐘
EN3.引っ越しました
<お見送り>
🧢「ゆいち❣️」👍
🍜「おっ、まことのすけ、ありがとう‼️」👍
ほてちゃん、ゆきたん、まほぴょんが着ていたTシャツのシナモンポーズをしてくれました
まほぴょんに「長い間ありがとう」と感謝を伝えられました
影アナからお見送り迄、ずうっとまほぴょんワールドだった公演だと思います。
本当に終始楽しそうで、MCでも1人で喋りまくっていて、ゆきたんから「はい、既に2分喋ってますがお題に行きます」と冷静に突っ込まれたりしていました。
劇場公演でまほぴょんを見たのは、この日で僅かに8回ですが、とても印象に残る子でしたね。
後は卒業公演を控えるだけですが、ファンは寂しいでしょうね〜
この日がその卒業公演の当落発表の日、多くの方が公演終演後にメールを確認していました。
私の目の前にいた若い女性が、ガッツポーズをしていました、脳内でおめでとうの言葉を掛けました。
まほぴょんには、幸せな人生が待っていると良いなぁ〜
台風が2つ、関東に迫っています。
週末にAKB48出演のイベントも、中止になったりしていますね。
劇場公演は、どうするのかな?
<真之輔>










