日にちがあきました
結局、一家全滅しました
本当ツライ…。。
私が陽性だったため、濃厚接触者になる家族は検査へ。
23日に検査した旦那と長男、長女は陰性でホッと安心。
したのもつかの間
次男は、一度保育園からの濃厚接触者で陰性だったけど、今度は私の濃厚接触者になるから再度25日に再検査ということ。
22日の検査では陰性だったのに、
なんと、結果は陽性…。
PCR検査って、陰性→陽性はよくあることらしく、最初の検査があまり早いと出てこないらしく。アテになりません
その前に次男陰性って言われてたから、旦那と上二人はすごく次男くんと接触してたよ

25日に次男が陽性がわかったあと、私と次男は一緒に過ごしなるべく隔離してましたが
私がトイレに行くときとかは、ごめーん見てて💦と他の家族に次男をお願いするしかなく…
大人はマスクしていても、マスクできない次男。せきもでる…。旦那は間近で抱っこする…。
接触しないなんて無理だわ
で、28日朝、起きてくる長女が起きてこない。
長男が『ママーお姉チャンが寝る部屋来てって』
行くと布団で泣いてる
『どーしたと?』
『頭痛い
』
泣くほど痛いのか…おでこに手を当てると熱い…。もうそこで察し…
39.3まであがり
長女『ママー、いま、家揺れてない?ほら、揺れてる!』
私『大丈夫よ、熱が高いからそう感じるだけだから
』
長女『目つぶってても揺れてるしあけても揺れてる…
』
あぁ
可哀想…こんな高熱出してこんな苦しんでるのはどのくらいぶりだ?いや初めてかも
食欲もないらしく、飲むゼリーとフルーツをすこーし口にしただけで、その日は布団から出てくることはなかった
その日のうちにPCR検査して
翌日結果⇛陽性。。やっぱりね。
また自宅療養&待機10日か。いつになったら学校&仕事行けるかな
どんどん伸びる自宅療養&子の看病の自宅待機
でも!2月6日になれば!みんな開放されるから!
(私は2月1日から解除にはなった!)
あと残る旦那と長男だけは、どうか感染せずに
6日を迎えたい!
長女は翌日もぐったりだったけど、お昼ごろから少しずつ食べれるように。
その次の日は元気に。喉とお腹はまだ痛いらしい
時間薬で、日が経つと徐々にそれぞれ回復していき
元気なのに隔離、接触しないように家族で気をつけてたけど。。
もう無理だと思った。オミクロンなめてた。
今朝、寒い寒いと悪寒を訴えて起きてきた旦那。
リビングに来て用意した朝食も食べず、寒い寒いと言って熱を計る
⇛『やば、37.6だ』といって朝食食べずに寝室にこもる…
同じタイミングで長男が『ママ、なんか頭痛い…』
熱をはからせると37.8
あぁ。もう全滅だ。回避できなかった
保健所に電話してPCR受けに行く頃は、ふたりとも39度まであがり、とても辛そうで


帰ったら二人ともバタッと倒れるように寝て
朝はおしゃべりだった長男は
キツイキツイと泣くほど。
頭痛い、関節痛がキツイ、どうしていいかわからないらしい
今すぐにでも解熱剤飲ませたかったけど家には薬ない(旦那には私が罹患したときにもらったロキソニンを飲ませた)
小児科受診したいけど、以前の長女の時も小児科にTELしたら
『受診となったら電話になること、陽性が出る前だったら薬を取りに来てもらわないと行けない。陽性とわかったら公費になるから、電話受診後、薬は家に届けられます。』と言われたし、今、苦しんでる旦那、長男小1。元気にはなったけど陽性中の娘小3、今日解除になったばかりの次男1歳。
こんな、家族置いて薬取りには行けやしない
(小児科は車で30分)
明日、二人の結果が陽性であれば
また薬を届けてもらったり(調剤薬局の方には感謝🙇)してもらえるのかもしれないけど、今日がピークかってくらい二人とも苦しんでる。特に長男は、うぅーんうぅーんって唸ってて。
変わってあげたい
色々書きたいことまだまだあるけど、
とりあえず
明日の結果でまた色々変わる💦
正直、いっそのこと二人とも陽性のほうがいいと思った。
これで旦那は陽性だけど、長男は陰性ですよ。ってなっても、その5日後に長男が発症して陽性になったらまたそこから10日…
仕事、クビにならんかしら


あぁ。辛い
1人良くなればまた1人苦しみ、、、
何日か前に
家族で
『このコロナからみんな家族開放されたら、お寿司食べいこう!まだ外食できなかった次男君1歳も、食べれるものも増えたから!みんなで!』
って話した。
長女も『持ち帰りばっかりだったから、何かねやっぱりお店で食べたらたくさん食べれるし美味しいんだよね』
って言ってたし、
もうその楽しみを考えて乗り越えるしかない


明日には旦那と長男
少しでも良くなっていますように
