家庭教師 個人契約 を長年やっているとよく、「将来やりたいことが特にナイ」って子に会うけど、それでも進学は勧めます。

それも、そこそこの難関校を。まあ、文系か理系かは、その子のその時の成績次第で判断するけど、どこでもいいから進学!(要するにあまりガツガツ勉強しなくても入れる学校で妥協)という形は取らせませんシラー

だって将来、それこそ就職活動でもする時にやっぱり学歴って重要視される現実があるから合格

それに、せっかく家庭教師 アルバイト をつけてもらってるんだから、目指しとけばいいんだよ。


逆に「将来芸能界に入るつもりだから、勉強とか今する必要ないし」って子にはもっと厳しく指導しますむっ

進学するつもりがサラサラない子が多数なので、受験対策とかはしないけど、学校の勉強(要するに全ての基礎学力をつけること)だけは妥協させない。だってこれも将来のためでしょ?

夢を大きく持つことに反対はしないけれど、家庭教師 名古屋 での経験から言えば、そういう風に言ってて実際に夢をかなえた子なんていないからね!!

家庭教師 個人契約 をやっていると、しばしば親御さんから要求されるのが、短期間での成績アップアップ



実際、家庭教師 名古屋 の成果がそんなすぐに現れるわけはなく、ヒドイ場合だと直近のテストで成績が上がらなかったことを理由に1ヶ月指導しただけで解約されてしまうことも・・・ガーン 家庭教師 アルバイト を頼んで成果が出ないと、すぐに塾 教材 の方がいいかもと判断して、これまた解約されてしまうことも・・・ガーン


成績なんて、そんなすぐに良くなるわけがないだろうが!!


大体、勉強のやり方が分からない子や習慣がついていない子は、そこから指導をはじめて、まず生活習慣を見直してもらうことからやらなければならないのに。


そもそも勉強キライな子って、集中力とかも続かないし。 勉強の習慣づけって、結構大変なんだよね。


すんなりペースをつかんでくれる子もいれば、時間をかけて長期戦で取り組まなきゃいけない子もいるし。 あと、家庭教師 名古屋 と、塾 教材 のどっちがその子に合ってるかの見極めも大事。これがわかってらっしゃらない親御さんが結構多い。むやみやたらに大手塾 教材 に通わせればいいってもんじゃあない。


家庭教師にしろ塾にしろ、それなりの金額を支払うんだから、きちんと見極めて欲しいですよねむっ

こんにちはべーっだ!



今日は寒いですね雪



受験生のみなさん、風邪をひかないように、

体調管理もしっかりしてくださいねキスマーク




私は昨日インフルエンザの予防接種してきましたよ病院




チクッと痛かったですガーン

抗体ができるまで2~3週間。

少し体がダルイですが、がんばりますベル