ETCカード大好きっす

ETCカード大好きっす

ETCカードのことを詳しくなりたいっす

Amebaでブログを始めよう!
渋滞回避や時間短縮を目的としてETC設置したものが、こんな不正ドライバーがいると考えものです。

ETCカードを利用しないで通行してる訳だから料金の支払いをしてないことになるのでコレって犯罪ではないでしょうか。

そもそもETCカードの利用する目的は有料道路での料金所での支払いに一時停止することで時間のロスによって渋滞が伴うためETCカードでノンストップ通過することで渋滞回避が目的とされてます。

前々から計画していた旅行なんですが結局ぶらっと宛もない長距離ドライブを兼ねて行き先の地域のグルメ巡りをすることになり途中で有料道路を利用することになりました。

料金所の近くまで走行していると一般ゲートとETCカード利用者用のETCゲートとわかれてますがETCカードを持っていないので一般ゲートへと移行するときに前を走行してた車がETCゲートに移行して、その車より先に走行してた車の後ろにピタッと接近してETCカード利用せずバーを押しのけて通行した不正ドライバーを見かけてビックリしましたね。

こんな堂々と不正通行するドライバーを見たことなかったので動揺してしまいましたがテレビのニュースや特番で見たことあるけど実際に見ることなかったのでホントに驚きました。
参考:http://ameblo.jp/pxswb510