結婚式でした
昨日は、高校からの友人Mちゃんの結婚式でした
普段から可愛くおしゃれな彼女の花嫁姿、とっても綺麗でステキでした

私は友人Y、友人Mgと共に余興をしました。
私達友人の間では、
『結婚式の余興では、趣向をこらしたものを披露する』
というのが、恒例になってます。
私の結婚式の時には、
昨日結婚したMちゃんと友人Yと友人Mgとで
当時流行ってたモーニング娘。の歌
を
手作りの衣裳(ヘソ出し)で本物そっくりに
歌って踊って
会場を大いに盛り上げてくれました
で、今回はその恩返しもあり…
何をするか何ヵ月も前から考えました。
『新婦友人』とはいえ、すでに30代半ばなので、
ヘソ出しで踊るのはよろしくない
かといって
普通に歌って、人を喜ばせるほど上手くない
…となると笑いに走るしかないですな
というわけで、
『ジャパネットたかた』の通販パロディに決定
商品は新婦本人、
新郎から電話注文もらって、お届けする
というもの。
商品の名前を「○○アイシテル」←○○の部分は新婦の名前にして、
注文する際、新郎には
「○○愛してる」を言わざるを得ない状況にする
商品を使用するにあたり初期設定としてキス
しなければならない
というのがポイントです。
結局何だかんだで5、6回
「○○愛してる」と言うて頂き、結構ウケました

新郎新婦はもちろん、両家の親御さんからも直々にお礼の言葉をかけてもらました。
老若男女がそろう結婚式でみんなに注目してもらい喜んでもらうのは、緊張して大変でしたが
無事に終わってよかったぁ
友人Yと友人Mgには、私が勝手に考えたことを
嫌な顔せず一緒におバカを演じてくれて…
感謝ですm(_ _)m
一夜あけ、ホッとして…
今日はダラダラしたい気分

のサクハハ
しかしコタは
ばあばに預けられた昨日の分を取り戻すべく
朝から「ママー
遊ぼ
ママー
ちょっと来てぇ
ママーだっこー
」…
いつもより、まとわりついて来ます
ま、しかたないかっ
おわり。

普段から可愛くおしゃれな彼女の花嫁姿、とっても綺麗でステキでした


私は友人Y、友人Mgと共に余興をしました。
私達友人の間では、
『結婚式の余興では、趣向をこらしたものを披露する』
というのが、恒例になってます。
私の結婚式の時には、
昨日結婚したMちゃんと友人Yと友人Mgとで
当時流行ってたモーニング娘。の歌
を手作りの衣裳(ヘソ出し)で本物そっくりに
歌って踊って
会場を大いに盛り上げてくれました

で、今回はその恩返しもあり…
何をするか何ヵ月も前から考えました。
『新婦友人』とはいえ、すでに30代半ばなので、
ヘソ出しで踊るのはよろしくない

かといって
普通に歌って、人を喜ばせるほど上手くない

…となると笑いに走るしかないですな

というわけで、
『ジャパネットたかた』の通販パロディに決定

商品は新婦本人、
新郎から電話注文もらって、お届けする
というもの。
商品の名前を「○○アイシテル」←○○の部分は新婦の名前にして、
注文する際、新郎には
「○○愛してる」を言わざるを得ない状況にする
商品を使用するにあたり初期設定としてキス
しなければならない
というのがポイントです。
結局何だかんだで5、6回
「○○愛してる」と言うて頂き、結構ウケました


新郎新婦はもちろん、両家の親御さんからも直々にお礼の言葉をかけてもらました。
老若男女がそろう結婚式でみんなに注目してもらい喜んでもらうのは、緊張して大変でしたが
無事に終わってよかったぁ

友人Yと友人Mgには、私が勝手に考えたことを
嫌な顔せず一緒におバカを演じてくれて…
感謝ですm(_ _)m
一夜あけ、ホッとして…
今日はダラダラしたい気分


のサクハハ
しかしコタは
ばあばに預けられた昨日の分を取り戻すべく
朝から「ママー
遊ぼ
ママー
ちょっと来てぇ
ママーだっこー
」…
いつもより、まとわりついて来ます

ま、しかたないかっ

おわり。
重くなった?
コタも3歳になり、ただ今体重約14kg。
だっこするとかなり重い
なので最近は
コタをだっこするたび
「うぁー
重いわぁー
コタ重くなったなぁ。ママはもうしんどいわ
」
とぼやいてます。
今日、コタが
愛するクマのぬいぐるみに何やら話し掛け、ひとり遊びしてたので見ていると…。
おもむろにクマさんを抱き上げ、二・三歩進んでから
「あー重たぁー。クマさん重くなったなぁー
。もうだっこできないわ
」
いやいや、コタさん
それ『ぬいぐるみ』ですから…重くなってるわけないやろ
と、ツッコミつつ…
私のぼやきをそっくり再現してるとこを見ると、ちょっとはハハの身になって考えようとしてくれてんのかしら??
人の気持ちを想像できる
優しい子に育ってほしいな
と期待をするサクハハでございました。
おわり。
だっこするとかなり重い

なので最近は
コタをだっこするたび
「うぁー
重いわぁー
コタ重くなったなぁ。ママはもうしんどいわ
」とぼやいてます。
今日、コタが
愛するクマのぬいぐるみに何やら話し掛け、ひとり遊びしてたので見ていると…。
おもむろにクマさんを抱き上げ、二・三歩進んでから
「あー重たぁー。クマさん重くなったなぁー
。もうだっこできないわ
」
いやいや、コタさんそれ『ぬいぐるみ』ですから…重くなってるわけないやろ

と、ツッコミつつ…
私のぼやきをそっくり再現してるとこを見ると、ちょっとはハハの身になって考えようとしてくれてんのかしら??
人の気持ちを想像できる
優しい子に育ってほしいな
と期待をするサクハハでございました。おわり。
風呂上がりのお楽しみ
気がつけば11月も5日目になり…あ、ブログしてないわぁ
仕事が重なったり、連休で実家に帰省したりと
ちょっとブログから離れた生活になってしまいました。
さて、では久々にコタのはなしを…
連休には私の実家に、夫とコタと3人でお泊まり。
夜になり、コタは、ばあばとお風呂に入りました。
コタは、アイスクリームが大好き
お風呂上がりにアイスクリームを食べるのがいつもの習慣になっています。
この日も、風呂上がりに
「ママぁ、アイスちょうだーい
」
で、アイスを食べながら
「お風呂でばあばと○○したよ
」とご機嫌
で話をしてくれました。
その後しばらくして、仕事で遅くなったじいじが帰宅。
お風呂に入ることに。
ちょっとふざけて
「コタも風呂入るか?」と言うと…
二つ返事で(゚_゚)(。_。)
「うん
じいじとお風呂はいるぅー
」とコタ。
私が
「えー
さっきばあばと入ったやん。また入るの?」
と言うた時には、もう服をぬいでました
コタは以前もじいじとお風呂に入ったことあるので、
「やっぱり、じいじと入りたいのね
じいじとのお風呂は楽しいのかなー?」なんて夫と話してました。
5分ほどして
「こっちゃん、出たよぅ」
お、早っ
さすがに
2回目は出るのが早いな
こうして二度目のお風呂から出て、再びパジャマを着たコタ
甘えた声で
「ママー
こっちゃんお風呂入ったから、アイス食べるぅ
」
げっ
なんと
も
もしかして?
風呂1回につき→アイス1個だから?
大好きなアイスをもう一つ食べるために…
そのために…わざわざ
もう一回、お風呂に入ったのかぁ

我が子ながら、なんてずる賢い
こうしてコタは自らの体をはって、もう一つアイスをゲットしました。
ちなみに、
じいじは、コタよりかなりあとでお風呂から出てきたので…、
コタがアイスのためにじいじを利用したとは知らず、
「
コタはわしと風呂に入るのが好きなんやなぁ
」と…。
真実を伝えるべきか?悩むところです
おわり。

仕事が重なったり、連休で実家に帰省したりと
ちょっとブログから離れた生活になってしまいました。
さて、では久々にコタのはなしを…
連休には私の実家に、夫とコタと3人でお泊まり。
夜になり、コタは、ばあばとお風呂に入りました。
コタは、アイスクリームが大好き

お風呂上がりにアイスクリームを食べるのがいつもの習慣になっています。
この日も、風呂上がりに
「ママぁ、アイスちょうだーい
」で、アイスを食べながら

「お風呂でばあばと○○したよ
」とご機嫌
で話をしてくれました。その後しばらくして、仕事で遅くなったじいじが帰宅。
お風呂に入ることに。
ちょっとふざけて
「コタも風呂入るか?」と言うと…
二つ返事で(゚_゚)(。_。)
「うん
じいじとお風呂はいるぅー
」とコタ。私が
「えー
さっきばあばと入ったやん。また入るの?」と言うた時には、もう服をぬいでました

コタは以前もじいじとお風呂に入ったことあるので、
「やっぱり、じいじと入りたいのね
じいじとのお風呂は楽しいのかなー?」なんて夫と話してました。5分ほどして
「こっちゃん、出たよぅ」
お、早っ
さすがに
2回目は出るのが早いな
こうして二度目のお風呂から出て、再びパジャマを着たコタ
甘えた声で

「ママー
こっちゃんお風呂入ったから、アイス食べるぅ
」げっ
なんと
も
もしかして?風呂1回につき→アイス1個だから?
大好きなアイスをもう一つ食べるために…
そのために…わざわざ
もう一回、お風呂に入ったのかぁ


我が子ながら、なんてずる賢い

こうしてコタは自らの体をはって、もう一つアイスをゲットしました。
ちなみに、
じいじは、コタよりかなりあとでお風呂から出てきたので…、
コタがアイスのためにじいじを利用したとは知らず、
「
コタはわしと風呂に入るのが好きなんやなぁ
」と…。真実を伝えるべきか?悩むところです

おわり。