令和2年10月吉日

 関係者各位 

                                        山形市子ども会育成連合会 

                                             会 長 佐 藤 博 之

                                         レクリエーション安全部 

                                              部 長  星 郁 美  

                                              ( 公 印 省 略 ) 

        令和2年度 第62回山形市子ども会球技大会ドッジボール大会 

           第17回ドッジボール大会の中止について(お知らせ)  

 

 皆様におかれましては時下、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。 

日頃より山形市子ども育成連合会活動に対し、ご協力を頂きまして誠にありがと うございます。

 みだしのことにつきまして、子ども達の健全な育成と子ども会の活性化を目指 し、今年度も大会を

開催すべく役員にて協議を重ねてまいりました。

 夏のかけっこリレーが中止となったことや参加を希望したチームの気持ちを考 えると

是非、この大会を実現したいとの思いから役員からは様々な工夫や意見、方 策が提示されました。

しかし、山形市内でも新型コロナウイルスの感染拡大が確認 されており、開催によりさらなる

感染拡大を招くリスクは拭い切れない状況です。 

また、参加辞退により少数だった参加チーム数がさらに減少し試合運営全般が 困難になったこと、

審判を依頼するドッジボール協会が活動を自粛していること、 県体育館が求める感染症対策を

十分にするための人員の確保が困難であること等 を考慮し、中止とさせていただく結果となりました。 

何よりも皆様の健康と安全を最優先に考慮させて頂きました。 

なお、この大会に代わる案を検討中です。内容が決まり次第皆様にお知らせいた します。

 何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。