ごん太との再会 アニマルコミュニケーション | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。



こんばんはーお月様星流れ星

関東の方で竜巻で甚大な被害がありました(>人<;)  心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願います。

そして、我がメアリ地方ではずっとハッキリしないお天気……今朝は朝ん歩雨が振る前にタイミング良く行けたけど…明日はさすがに無理っぼいですね雨雷叫び!!

さて、9月に入り1日はごん太の月命日
皆様から、暖かく優しいコメントほんとに
感謝の気持ちで、いっぱいです(T ^ T)
ごん太の存在を皆様に知って頂けてると言う事にとても嬉しくて……それだけで涙が止まりませんでした。

先日……ずっと待ち焦がれてた小雪さんとごん太のセッションとなりました。
もぅ、ごん太に会える様な気がしてワクワク、ドキドキ、そして不安と心のなかは複雑でした。ガーンあせる

最初にごん太と話したので本人か検証をとの内容のメールが届きました。
それがこれ↓↓

小雪さんからのメール↓↓

ごんたくんとお話させていただきましたが、感じたものを挙げますので検証をお願いします。

お芋が好き
サンダルで散歩行ってる。
お散歩はご近所
お気に入りの場所があった、ベットとか、座布団のようなもの?
食いしん坊
素直

以上ですがいかがでしょうか。


!!来ました、私は読んだ瞬間手が震えました。
大好物のお芋、そして一番ビックリしたのがサンダルの話し……サンダル履いての散歩は春夏秋冬、雨、雪でも変わらないものでこの事は私と主人とごん太しか知らない事でした、お散歩は家の周りのブログの積んである所や我が家の家の前に引いてあるコンクリートの通り道が必ずそこがごん太のマーキング場所だったんです。
最後、歩けなく踏ん張れない足でその家の前のコンクリートでお外最後の、おしっこもしました、間違いなくごん太だって本当に鳥肌たちましたショック!

そして、小雪さんとごん太のお話しです
↓↓↓
おとめ座→小雪さん
わんわん→ごん太
女の子→私の感想

おとめ座ごんたくんとのお話。
では、お話しをお送りします。




おとめ座ごんた、お話ししてくれるかな。

わんわんいいよ。

女の子へぇーごん太小雪さんは気の許せる
人なんだ、人見知りあな仔で人を選ぶとこあったから、でも良かった、、、


おとめ座あのね、今どんなところにいるの?

わんわん穏やかなところだよ。

おとめ座そう。こっちに来る前のこと聞いていい?

わんわんうん。

おとめ座こっちに来る前、歩けなくなってちょっと辛かったんじゃないかって。

わんわんうん、でもね、その時間が短くてよかったと思ってるんだ。

おとめ座歩けなくなる前から具合悪かったの?

(もっと前の様子を感じてみましたが辛かったとか、自覚みたいなものは感じなかったです)

最期の時ね、パパが寝返りさせたことで発作をおこしちゃったんじゃないかってパパがとっても悔やんでるんだって・・・。

わんわんそんなことないよ。逝くべき時は逝くべきだし、帰るときは帰る時なんだ。
(そうなってしまってからの時間は短くても長くても問題じゃない。という意味を伝えたいんだと思いました)

おとめ座ねえ、ママがまた会える?って。

わんわんうん、会えるよ♪
女の子本当⁇目また会えるんだ

おとめ座会いたいよって言ってるよ。

わんわん僕も会いたいよ。でもね、いつも会ってるんだよ。(いつもそばにいるよ。という意味だと思います)
女の子やっぱり……側に居てくれてるんだね

おとめ座ごんたの幸せだったことってなあに?

わんわん食べることだよ!

女の子やっぱり(笑)

おとめ座ママがお留守番ばっかりさせてごめんね。って。

わんわんうん、寂しかったし、つまらなかったよ。
女の子そぅだょねしょぼん本当ごめんね

おとめ座小さいときも、厳しくしてごめんねって。

わんわん小さい頃のことなんて忘れちゃったよ。
(といいいながら、小さい頃のことが浮かんできたのですが、ウキウキして楽しかったな。って思い出してる様子でした)

女の子良かった♥楽しかったって思ってくれてたんだね号泣

おとめ座メアリのことわかる?

(上から見てる感じ・・・)
わんわんうん、いい子だしかわいいと思うよ。でもね、ちょっと羨ましいんだ。

女の子そぅなの?ごめん、ごん太
でもね、メアリとする事全部ごん太も
一緒って思っているんだょ
いつも、メアリにおやつあげたり、遊んだり、お出掛けしたりした時ここにごん太も居ればな~って………いつも思ってるょ


おとめ座そうなんだ。
ママがね。いつもそばにいてくれてありがとう、って大好きだよ、これからも。って。

わんわんママ、僕も大好きだよ。
パパ、たくさん遊んでくれてありがとう。

女の子ママは幸せだょ、ごん太に大好きって
思ってもらえて(涙)

おとめ座あっ、そうだ、これも聞かなくちゃ。

わんわんなあに?

おとめ座最期の時ね・・・

わんわんねぇ、どうして最期のことばかり聞くの?
最期のことはもう忘れていいんだよ。僕もう辛くないんだよ。楽になったんだ。

女の子あなたは、分かってるんだね
全て、それが自分の運命だと納得して
そぅだったね、私達が、決断した後のあなたのあの、安らかで何もかも悟った様に穏やかな、少し笑みを浮かべてた
あの、優しくて……可愛い顔忘れられない


おとめ座そっか・・・
じゃあ、最後に何かママとパパに伝えたいことある?

わんわんうん、僕いい人生だったよ。今も想ってくれてありがとう。

女の子私こそ、本当に、ありがとぅ
これからもずっとずっと大好きだょ
会える日を、心待ちにしてるょ
これからも、ずっとごん太の事忘れない‼



おとめ座伝えるね。

わんわんうん。

おとめ座お話してくれてありがとう。じゃあね。

わんわんじゃあね!



これが、ごん太からのメッセージでした
本当は小雪さんに、最後の質問で、私達が下したごん太の延命拒否、苦しみから解放してあげたかった、このまま苦しませて衰弱をまってなんて残酷過ぎると思った。
迷った。でもとにかくこの苦しみを取って上げたい、それが死なのだと分かってても
だから、私達は安楽死を決断した。
ごん太は、まだ…本当は生きて居たかったんじゃないか……毎日懺悔の、日々でした。
でもこのセッションで小雪さんにその事を聞いてもらおうとしたら、
ごん太からその質問を、遮ったそぅです。
小雪さん曰くあの仔達は生きる時間が長いとか。短いとか、亡くなり方がなんであれ
それが逝くべき時なんだってちゃんと理解し、納得してる、この仔達にはあーすれば良かったとか、こうしてれば上手く行ったんじゃとかそんな想像の考えを持たないそうです。、妬み、恨み、後悔、羨む事
それが無いから今を一所懸命生きて、何の抵抗も無く死を受け入れられるんだそうです。だからごん太もそんな最後がどぅだったかなんて僕には関係ないよって……だって、今僕はこんなに、穏やかにすごせてとても幸せなんだって小雪さんにはそぅ感じたそぅです。
だから、私もメアリも、ごん太これからも変わらずこの愛娘と愛息子を愛して生きて行きます。

小雪さんに、今まで私が背負って来た罪を
下ろして頂けた気がします。
許されたとは思ってません、
この、壮絶な体験で得た大切な物を胸に確り刻み、生きて行く事が私の責任だと思います。
本当に素晴らしい体験をさせて頂けて
心から感謝しています。
安楽死は賛否両論あります、こんな決断した私を軽蔑する方も勿論居ると分かってます、ただ言える事は大切で愛しい我が子の苦しみを取ってあげたかった……それだけ
こんな形を取った私を非難されても仕方無いと思ってます、でもあえて事実をここに書きました。後悔、罪悪感はあります、
でも、このセッションでごん太の気持ちが聞けて、あの子の分まで生きて行く事が償いだと思ってます。

私はとても久しぶりに、騒ついてた心が
穏やかに、温かい気持ちになりました。

小雪さん、本当にありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、
私は、この行為にとても感銘を受けもっともっとこの事を知りたくなりました。

皆様はどぅ?思われましたか?
{F1465950-CD26-4A15-981A-863DD0BCD849:01}