社会人になってから電車の中で漫画を読むのはあんまりサマになってないと思い、いつの頃からかスパッと買うのを止めた。
ちょうど、週刊ジャンプでワンピースが始まった頃だと思う。
私は小五の頃からジャンプ一筋で、全漫画を一文字も漏らさず読む程の熱心な読者だった。
もちろん、買うという行為は止めたけど、買うのを止めた当時は幾つか続きの気になる漫画もあったので、立ち読みは偶にしていた。が、程なくして立ち読みすらしなくなっていった。
そして時代は随分と変わり、漫画喫茶も乱立したことで料金も安くなり、スマホの登場及び進化で電車の中で読めたりする様になった。
元々、漫画大好き人間故、スマホで読めると(1年くらい前に)知ってまたちょくちょく読む様になった。
で、しばらくは私の現役時代の懐かしい漫画を読み耽っていたが、ようやく最近は新しい漫画もちょくちょく読む様になった。
最初に面白いと思ったのは、暗殺教室。
次に、帝一の國。
両方連載終了してしまいました。
で、今連載中で嵌ったのが、この音とまれ!ですね。
全部知ってる方は分かると思いますけど、コレ全て学園モノなんですね。そんで、友情やら何やらを通して主人公が成長していくって言う王道のパターンの漫画です。
元々、私は教員志望で、実際教員免許も取ってますから(結局教師にはならず)学園モノには若干採点が甘い傾向があります。
なので、この3作品に嵌るのは仕方ない(笑)
何話かをスマホで読んだだけで、即全巻購入しました(笑)
そんなわけで、またボチボチ漫画の感想なぞをこちらに書ければと思っておりますm(_ _)m