YMB Cherry’s♪のブログ

山形市を中心に活動している、ママさんブラスバンド「YMB Cherry’s♪」の演奏会や練習の活動日記です。
「子育て中ママだって、音楽続けられるのよ!」 とエールを送れるバンドを目指しています。

$YMB Cherry’s♪のブログ

楽器、眠っていませんか?子育てしながら音楽やりませんか?

練習も子供連れでOK。見学ももちろんOKです♪

チェリーズではメンバーを随時募集中です!


お問い合わせは コチラ↓で、メッセージお待ちしております!


$YMB Cherry’s♪のブログ

YMB Cherry's♪ ホームページ


テーマ:
今日は、fl2名、sax3名、cl1名の参加でした。

退会のため今日が最後の練習となるメンバーさんがいて、さみしいなぁと思いながらの練習でした
今までありがとうございました🍒

今日はそんな中、新たに見学者さんが来てくれました!
saxさんで、マーチング経験者とのことで、早速楽器もお持ちいただいたので合奏に参加していただきました
さすが経験者さんで初見でもバッチリ吹けているのですごいなぁと思いました
ぜひ入会していただけたらと思います

今日は、
◆踊るポンポコリン
◆世界に一つだけの花
◆名探偵コナンテーマ
◆魔女の宅急便
◆未来予想図Ⅱ
◆さんぽ
◆勇気100%
◆となりのトトロ

の練習をしました。

名探偵コナンは繰り返しが多く、まだ間違ってしまうので気をつけます

でも、少しずつだけどできるようになってきましたね

コンサートまであと何回練習できるか……頑張ろう〜!

担当:さとちゃん@Asax🎷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はコンサートに向けての全体練習日でした。
私は長女の部活の関係で遅刻してしまって(スミマセン)途中からの参加でした。

全体練習だったので、木管、金管、パーカッション、ベースの方もはるばる鶴岡市から参加してくれて充実した合奏ができました。

コンサートの曲順に、カットを確認しながら、パート曲以外をすべて一度通してみました
まだ練習が必要な曲もありましたが、楽器が充実していたので、全体像が見え、楽しく合奏できました。
やはりコナンはまだまだ練習が必要なかんじです。
コンサートまで1ヶ月をきりました!
皆さん、張り切って練習、準備等頑張りましょうね

担当:Rayray@Tb

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の練習はsax3人、cr1人、fl2人の計6人でした!

基礎練習、音出しはせず、一通り一部、二部の曲をフル、カット無しで通してみました!

途中10分程休憩を挟みましたが2時間ギリギリでした!

3種類の楽器が集まって演奏するだけでも、アンサンブルな感じで楽しく真面目に練習出来ました☆

最後の方になるとバテバテになってしまうので、後1ヶ月半、練習頑張っていきましょう

担当:ゆみ@fl
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はサックス2名とフルート2名でコンサートに向けての練習を頑張りました

コンサートの候補曲だったっけ??と言いながら、スモールワールド・ありがとう・上を向いて歩こうを練習してみましたが、やらない可能性が……
でもありがとうのEからの間奏部分、みんな苦手だったのですが、繰り返しやるうちに
「なんかわかってきたかも!」「今いけたんじゃない?」
「謎解けた〜(笑)」
などと少しずつ出来るようになりました!やった〜
あとは、いつ出番がきても大丈夫そうです(笑)

アンパンマン・線路は続くよどこまでも・レットイットゴーも練習しました
こちらはコンサートでやるようですね!

とりあえず、カットは無しで楽譜フルで合わせてみよう!
と進めましたが、ダルセーニョやコーダで戻れなかったり、とべなかったりもありました〜
これは練習あるのみですね!

アンパンマンやはり少し難しめでした。頑張って練習しようと思いました!
線路はフルでもあまり長く感じなかったです。楽しくて良い曲ですね〜

コンサートでは曲数も多いので、練習もたくさんですが、みんなで楽しく頑張りましょう

担当:さとちゃん@A.SAX🎷
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基礎練習をしてから

勇気100%
アンパンマン
さんぽ


を練習しました♪

私は基礎練習など初めてだったのですが、みなさんに教えてもらって楽しく練習に参加できました(*^^*)

子供たちもたくさんでにぎやかな日でした*:・°☆

あゆみ@Perc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。