今日もドクターが登場し、エコー開始。
前回2個減っていたのでおそるおそるエコーをみつめる。
左2個右8個。
戻ってる-!!Thank you Jesus!!
が、サイズ的に良さそうなのは7個とのこと。チーン。
治験の時とあまり変わらんやんけと落ち込む。
今日の血液検査次第では今日の夜トリガーの注射を打つかもとのこと。エストロゲンというホルモンの値が高すぎ無ければ、もう一日注射を長引かせようとのこと。
もう一日注射をするとなると薬を買い足さなければならないので、1日中連絡いつ来るのかとそわそわ。
1時半位に結果はまだかと連絡。まだ確認中なのでもうちょっと待ってくれとのこと。ちなみにここのクリニックの連絡方法は基本メッセージアプリ。電話してもまず出ないので、メッセージを待つしか無い。
催促しすぎてうざいと思われたくないので、4時半位まで待つが、さすがに薬が必要となったら薬局が閉まってしまうので、再度連絡。すると、4:50位にメッセージいってなかったみたいでごねんなさい、薬追加で。今から薬局行ける?とのこと。はぁぁぁぁぁ🤯 行けなかったらどうすんねん!うちから薬局まで45分かかるっちゅーに!!しかも私は5時半に注射をしなければならないので行けない(自分で刺すんかい😫)。幸いにも旦那がすでに帰宅していたので、旦那にいってもらう。薬局の人はとても良い人で5時半に閉まるけど、着くまで待ってくれるとのこと。旦那が去った後、怒り爆発のメッセージを送った。もし私がメッセージを送ってなかったらどうすんだ。既に妊活はストレスだらけなのに、治療する側が不必要なストレス与えるなんて信じられないと。すると会計の人が(会計の人は実はドクターのお姉さん)メッセージをくれて、オフィスマネージャーに伝えておくとのこと。
旦那が出て30分位して薬局から電話があり、Cetrotideという薬の追加が入ったという。えっ?なぜ?しかも何も聞いてない。。。でもクリニックが追加したと言われれば買うしかない。既にかなりパニック状態の中、速攻メッセージを送ったが返事がないので、緊急電話番号に留守番を残す。この薬のこと何も聞いてないし、いつ注射するのかも分からないと。
無事5時半に注射を終え、夕食の支度をしながら旦那の帰りを待つ。
旦那が7時前に帰って来て、夕飯を済ませていると、ドクターからメッセージがくる。なぜCetrotideのことを聞いてくるのか?と。え?あんたが処方したんだろがー!と言いたいところを我慢して、追加されたので入手したが?と言うと、処方してない。薬局の間違いだとのこと。明日薬局に連絡するからリターン出来るといわれ、半信半疑の中、返金されるならいいかと話を終えようとしたのだが、ドクターがメッセージを送ってくる。どうやらクリニックが処方箋を送ってないことを証明したいらしい。ぶっちゃけそこどうでもいい🤦🏻♀️ それよりも今日の対応について反省して欲しいのだが。すると、1時半に薬を続ける旨連絡してあると言い出すので、メッセージを見返すと。。。マジか😳メッセージきてるじゃん!ちょうど私が送った寸前にメッセージが来てたらしく、全く気づかなかった🤦🏻♀️ こりゃ恥ずかしいと思ったが、いや、でも、結果はまだかと聞いた時にメッセージ送ってるけどって伝えてくれれば良かった話じゃね!?なぜそこで待てと言う🙄 (ちなみに最初のメッセージ送った人と待てと言った人は違う人)
とりあえず明日アポの時話しましょうとのこと。
あー今日は何もうまくいかない日でした。