この時期は冬物セールの時期ですね!!

私は、その季節のものはその時期ど真ん中で買うことにしています!!

通販ではなく店舗では、そろそろ春物を並べる準備を始める頃。


2月3月にもセールはしてるけど、売れ残り商品なんで可愛いものが少ないんだよね…


私的に、真冬物は今が買い時!


ってことで買ってきましたー




もともとお安いINGNIへ。



この二枚、合わせて2000円で購入!!!


値札を見ると、元々は1枚3900円で売られていたもの!!
それが、今や1枚当たり1000円で買えちゃいましたー!!!


とはいえ、安いからという理由だけでは買いません!!

可愛かったから!欲しかったから!!


この想いが本当か、本当に買いたいか、1時間考えてから買いました!!



でね、このニット、私の手持ちのボトムスなら何でも合う!


以前買った黒のコーデュロイにも合う!



もちろん、今一番履いているデニムのワイドパンツにも合うし、スキニーにも合う!

フレアスカートでもいけるし、グレンチェックのスカートでもいける!!


完璧です!!!!



ただし、素材は化学繊維なので大切に保管して、大事に来ます!!!

多分、3年はフル活動してくれます!!


1枚1000円で3年着られたら、もうお得でしょ!!



もう、セール以外の時期に買い物なんてできませんね!!


だって、3900×2=7800円のものが2000円で買えるんだもの!!!



入学説明会に行ってきましたー!!!



新築マイホームに住み始めて一年。

同じ幼稚園から同じ小学校へ行く人が一人もいない…


そんな寂しさの中、もうママさんでグループできてる!と焦りつつも、

わたしのようなお一人様もまだチラホラ。


わたしもお家が近い人を見つけて、輪に入れてもらいました!!




それにしても、幼稚園に比べるとまぁーざっくりな説明会!


小学校の方が、PTAやら図書活動やら子ども会に学童クラブと内容も多いから仕方ないけど、1番聞きたい部分の内容が薄い…


名前付けの話は一切なく、体操服もどこで買うかの説明もこっちから質問しないと出ない。


用意するものに関しても、幼稚園と比べると大雑把でした…



見本があったのでまぁわかったけど。


名前とか、幼稚園だと色鉛筆一本一本に名前つけるけど、見本には名前付いてませんでした。

一応付けよっかなー。



それにしても…



学校ってこんなに寒かったっけ?



説明会が図書室って聞いたから、てっきり暖房付けてくれると思いきや、暖房らしきものはあるものの電源入ってない…


スリッパ越しでも伝わる床の冷たさは幼稚園以上ですね。




小学校って、何も作らなくていいかなーと思ってたけど、体操服袋とかランチョンマットとか手提げ袋とか、結構みんな手作りみたいでした。


面倒くさいけど、やるしかない。


まぁ、たか坊の幼稚園の時の余りの生地がまだたくさんあるからね。



今はまだ、勉強道具を買っても置き場がなくて…


勉強机をどうするか、早めに検討しなくては!

明けましておめでとうございます!
だいぶ遅いですが、今年もよろしくお願いします!


とにもかくにも、やる気が出なくなった年末…

目標を40000円に掲げた12月の食費。



はい、目標をオーバーしてからやる気が出ず、
反動で衝動的に外食してしまい、


結果、57000円程でした。

17000円ものオーバー。



さらに、わたしインフルになりました。

子ども達に移らなくてマジでよかった!


人生初のインフル。

風邪とこんなにも違うものかと、ビックリ。

死にそうでした…


次から予防接種しようかなーと本気で思った。


ようやく復活し、やっと10日ぶりに普通の生活に戻りました〜



わたしがやらなければつもりに積もる床のゴミ!

やっと今日片付いた〜


わたしがやらないと汚れて行くだけのトイレ。

やっと掃除できた〜



わたしがいないと、栄養最低のお惣菜やらインスタントで済ませてしまう食事。


やっとちゃんと作れた〜!!


本当に、普通の生活が送れるって素晴らしい!!!



それにしても、病院の予定も、おばあちゃんが来る予定も、すべてパー。

年明けから予定が狂いまくりです。




さて、今年も始まったばかり。
これから頑張ります!!