先週より我が家は新生活がスタートして、早くも1週間程度が経とうとしていますが、なかなか色々とあります![]()
先週土曜日はGWの遊び疲れ(後半の連日のサッカー指導)と新生活の疲れからか体調を崩して、久々に子どもたちの練習をお休みしてしまいました![]()
ただ無理せず、1日療養できたのはよかったです![]()
日曜日は初めて三男を連れて、家族で久々の日産スタジアムへ🇫🇷(今シーズンは最初で最後かな…)
試合は惜しくもPK負けでしたが、選手たちの戦う姿を間近で感じられるのはいいですねー![]()
そして生で観戦するのはテレビの何倍も良さがあることに、改めて気づかせていただきました
全体を観れるのはやっぱり勉強になります!!
スタジアム観戦の後は、近くに住んでいる妹家族を連れてスパ施設へ![]()
ここでは甥っ子のイヤイヤを喰らってなかなかヘビーでしたが、それも可愛さのうち!楽しいひと時を過ごしました![]()
休みが終わり、1週間が始まるぞーという昨日月曜日は妻が先に職場へ行き、上の子どもたちを見送ってから三男の保育園に行ったところ、まさかの37.5度の連発であえなく登園拒否に![]()
![]()
仕方なく在宅勤務に切り替え、義母にヘルプを出してなんとか仕事をしながら一日を終えることができました
(お母さん、様々です。。。)
三男もその後熱は上がらずに、今朝は登園できましたが、今日は電車に乗るとしばらくして全く動かなくなり…
どうやら前の電車が故障で乗客全員が降ろされてしまう事態になってしまったようで、本来20分弱の道のりが、1時間以上に![]()
でも有難いことに電車が止まる直前に座ることができて睡眠学習をすることができ、また今日は外出直行だったので早々別の電車に乗り換えることもでき、遅刻を機にすることもなかったのでほっと一安心。
その後はこの時期恒例のグループ会長にお時間をいただき、『全ては自分次第だぞー』と叱咤激励をいただきました
(正直気持ちが乗らなかった最近なので、喝を入れていただいて大変有り難かったです
)
そんなこんなで、新生活が始まって色々とありますが、家族や仕事、サッカーにじっくりと向き合うことができている今日この頃です![]()
起こる出来事は【全て必然】であって、そこから何を学び活かすかは自分次第。
だからこそ常に自分に矢印を向けて、他人や環境ではなく、限られた時間の中で自分ができることを精一杯やることに集中したいと思います!
今日も大切な気づきをありがとうございます![]()
