約1ヶ月ぶりの投稿になりました指差し

なんで投稿ができていなかったか……理由は二つ。


一つは朝夕の通勤で、W杯日本戦プレビュー(YouTube)や連日の試合観戦をしまくっていたから爆笑ww

もう一つは仕事における心身の疲れによって、気力を失いかけていたからですタラー(妻にW杯があってよかったなと言われ、もっと心境のいい時に見たいよと伝えたものの、今思うと妻の言う通りだなとお願い


もちろん環境の激変や本社役員との相性の影響もありましたが、やはり一番は『自分の非力さ』を痛感して、どんどんモチベーションが下がっている自分がいました。

それも結局は自分のこれまでの努力が足りていなかったこと、できないことを無理をしてやろうとしてしまったことが原因だと振り返っています。


昨日はお昼から日本代表サムライブルーのW杯2026の第二戦🇹🇳を子どもたちのお友達たちや家族と観戦し、そのまま夕飯を食べに行ったのもあり、妻や子どもたちの計らいで前日の土曜日に父の日のプレゼントをいただきましたキラキラ


※次男を中心にシール集めにハマっており、流行りのシールをキーホルダーにしたもの、あとは子どもたちや自身のシールを作成してくれましたニコニコ妻のがなかったことが残念だったのと、むしろ自分のはリアルすぎていらん……苦笑


毎日喧嘩や檄が止まない我が家ですが、とはいえ妻や子どもたちのおかげで平和ですし、そんな家族のためにも自分自身が無理をして、苦しいことに向き合い続けることで自信を見失ってしまうぐらいなら手放したほうが良いかなと思い、先週ある決断をし、行動に移してみることにしましたにっこり


背伸びする必要も、無理をする必要もない。

父の日に【等身大】であり続けることの大切さを痛感し、学ばせてもらいました晴れ


まだまだ続くW杯の影響で、この間は投稿数激減見込みですが、ご容赦くださいダッシュボチボチ投稿したいと思いますニコニコ


今日も大切な気づきをありがとうございます昇天