らんままの☆明日はもっといい日☆ブログ -17ページ目

クループ症候群

今日も読んで頂きありがとうございます流れ星

昨日の夜中から、長男のしーさんが発熱。咳がひどく、つらそうなので小児科を受診しました。

診断は「クループ症候群」…それはいったいどのような??もやもや


先生が優しく説明して下さいました病院

【症状】

・発熱

・喉の痛み

・乾いた咳が出る

・声がかれる

・寝つきが悪い

など…とのこと。


【しーさんの治療法】

・吸入

・咳を鎮める薬、気管支を拡げて呼吸を楽にする薬、アレルギーを抑える薬、熱を下げる薬、の服用

です。

あと、加湿器を使ったり洗濯物を部屋干ししたりして、加湿を心がけています。

初めての症状で、また一つ勉強になりましたヒヨコ


小児科の待合室で「ママ、駐車場の券、なくさないでね…」。病気の時まで、ドジな私を心配してくれるのか…優しいな…とふと感じました。


そういえば、私も咳が出てきたような…タラー気を引き締めて看病しますグー


インフルエンザも流行っているようなので、皆さまもどうぞご自愛下さいm(_ _)m



自己紹介



今日も読んで頂きありがとうございます。

長文になりますので、お時間大丈夫な時にでも…。

私は、20代の頃は気を使いすぎて人間関係での悩みが多く、仕事を始めては辞め、派遣やバイトを転々としていました。小さな目標だった語学を使った仕事も諦め、恋愛も長続きしない、軸がブレブレで不満だらけの日々を送っていました。

なので、体調を崩しやすく全てのことが中途半端でした。

東京に来て、体調が安定してきた頃、「できる仕事は何でもやってみよう。次に出会う人とは将来を意識したお付き合いをしよう」と何とか希望を持ち始めました。

そして、現在の夫と出会いました。

性格が正反対で、理解できないことがたくさんありました。でも、根本的な価値観が合う、思いやりがある、一緒にいて居心地がいい、などを理由に家族になりました。

それから、少しずつ強くなってきました。

以前は、自分のことしか考えない生活でしたが、「2人だとこうしたら楽しいだろうな…」「〇〇は大変だけど頑張ろう…」と思えるようになりました。

30代に入り、長男を出産。「家族のためなら何でもやろう!」と思い始めました。

ただ、夫も私も実家が遠方のためお手伝いをお願いできず、無理をし過ぎて睡眠不足が続いてしまいました。2人目の子どもを希望するも基礎体温のグラフはガタガタ。そのため体調管理を見直しました。

おかげさまで次男を授かり、無事に出産。

それからは、
①ムダを減らす
②できる人にお願いして時間を有効活用する
③優先順位を考える
ことで、無理をしないと決めました。

それほど自己管理に注意していましたが、1年前に職場のストレスにより頭痛や腹痛が続くように…。

久しぶりに「会社を辞めようか…」と思うくらいでした。

そんな時にアメブロを読み始め、元気をもらい、「私も“いい人”はやめて、言いたいことは言おう!」と、再び前向きに考えられるようになりました。

そして、現在。「明日はもっといい日になる」という希望を持って、ブログを始めました。



最近の癒し

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

最近は寒いこともあり、お風呂の時間が何よりの楽しみになっています星空

「どんなに疲れていても、帰宅したらまずはお風呂に入りましょう。そうすると疲れが取れて食事もできます」と何かで読みました流れ星

確かに、汚れと一緒に1日の疲れも取ってくれるような気がしてきます照れ

そんなお風呂で、次男のえーさんが…??


何をやっているかというと…


お掃除です笑い泣き
何でもやってみたい年頃なのでしょうか!?

そして…



なぜか、壁ばかりを磨いてくれました…アセアセ
おかげでキレイになりましたよ拍手

ありがとうラブラブ