ylmg2ganlxのブログ

ylmg2ganlxのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は4年前からしているボランティア子どもたちと遊びながら地元の自然を体験させてあげるボランティアスタッフの今年度の子どものお別れ会及び中学生になる子たちの卒業式に参加した。
一年間ともに山登ったり、川で遊んだり、一緒に秘密基地を作ったりした子どもたちとお別れするのは毎年ながら辛いもちろん6年生以外は続けて来年も参加する子もいる。
しかし毎年このお別れ会に参加しているので慣れてもいた。
子どもたち全員に卒業証書みたいなものを配り、ちょっとしたゲームをして楽しんだり、今年度のイベントを振り返るような写真を画面に映しながらお菓子を食べ、最後に今年度のスタッフたちの感想とかを聞いて今年度最後のイベントを終了。
とはいかなかったちょっと待ったー舞台の袖から友達の声だけ聞こえたまだ卒業証書を渡してない人がいます。
サトシ9舞台へ上がってきたまえびっくりしすぎて何が起こってるのか分からなかった。
俺が4月から大阪を離れ、名古屋の学校へ通うからか、君は4年間、このわくわく探検隊ボランティアの活動名で君は、勇ましくも頼もしくも激しくもスタッフとして私達を助けてくれました本当にありがとうそして手に持ってたアルバムを俺に手渡した。
確かこんなんだったと思う。
何せまだびっくりして頭が正常に働いてなかったのでしっかり覚えていない。
でも今まで体験したことのないほど感動したのは鮮明に覚えている。
このアルバムは今までボランティアの時に撮った良い写真を一つ一つ丁寧に切り貼りしたアルバムを一緒にボランティアに参加している我が親友2人が一週間徹夜で俺のために作ってくれたらしい。
本当に本当に本当に嬉しかった俺はここまで俺のことを考えてくれる親友達を持てて誇りに思う。
もしこの親友達どちらか、もしくは両方がどこかへ離れるようなことがあったとしたら俺も同じことをしただろうされたからそう思うとか真似しようだとかじゃなく、自然とそう思うそれが親友だと思うお別れだとか言ってるが、田川和弘俺の親友達ぐらいまで仲良し同士なら、別れ合ったとしてもかえって心は分かり合えるんじゃないかな、と思うwWewillbeforeverbestfriends今日という日を忘れない2012325