SM-JYJ 3年の紛争にピリオド
スポーツ韓国記事
SMエンターテイメントと前東方神起メンバー3人であるグループJYJが去る3年の契約紛争に終止符を打った。
SMエンターテイメントは28日、報道資料を通じて" (JYJ)3人(キム·ジュンス、パク·ユチョン、キム·ジェジュン)がグループ東方神起として活動する意思がないことを明らかにした"とし、 "これにSMエンターテイメントは、もはや3人をマネジメントする理由がないと判断した"と伝えた。
続いて"今後お互いに関連する仕事がなく、相互干渉しないようにして、今日の調整を介して裁判を終えることになった"と付け加えた。
SMエンターテイメントは東方神起のメンバーとして活動しているユノ·ユンホとチェガン·チャンミンの今後の活動のための選択であることも強調した。 SMエンターテイメントは"訴訟の進行に伴うこれ以上の追加ダメージや、不必要に話題にされることを防止するために、今回の裁判を終えることが最善だという判断を下した"と説明した。
SMエンターテイメントとJYJは両側の間で締結されたすべての契約を20097月31日付で終了した。関連するすべての訴訟も取り下げた。
先立ってキム·ジュンス、パク·ユチョン、キム·ジェジュンなどJYJメンバーらは去る2009年7月、SMエンターテイメントを勝に専属契約効力停止仮処分申請訴訟を提起した。これに対してSMエンターテイメントは去る2010年4月仮処分に対する異議申請および専属契約効力停止仮処分申請で対抗して法的攻防を繰り広げた。
やっと終わった。。
どっちが勝った負けたで、またユノとチャミの活動に影響が及ぶことを一番恐れてたので、
平和な終わり方で良かったと思います。
5人に戻ることを期待してた人にはショックな結末なのかな。
これからはお互い干渉することなく、別々の道を進んでいくだけ。
これでファン同士の争いもなくなるといいなと思います。。