
2paraさんにあったインタビュー全文より印象に残った部分まとめ。↓
Q、お互いに”これは直して欲しい”っていうことありますか?
チャミ:もうないです。
ユノ:チャンミンが言う様に以前は口論もして、寂しかったりしました。一週間口をきかなかったこともあります。(笑)だけど2人で長い時間一緒に過ごしてきたので、お互いに慣れて、自然に相手が嫌がる言動をしなくなりました。
チャミ: "ヒョンも僕もお互い気分が良くない事があると直感的に分かります。そしてあえてその事について何も言わなくても理解して解決している。
Q、何か強く、切ない兄弟愛が感じられますが?
チャミ:家族以上です。ヒョンと僕は家族以上の信頼で成り立つ関係です。
Q、東方神起にも何か怖いものはありますか?
ユノ: 忘れられるのが一番怖い。 活動しながら意図せず大きな問題を抱えてから、人の大切さを切実に悟った。僕を愛してくれる人に忘れられるのが怖かったです。
チャミ:僕がやっている仕事をただの仕事としてだけ考える瞬間が来たらどうしようと考えることがあります。
Q、いつもトップにいる東方神起、トップの座を守るためにどんな努力をしてますか?
ユノ:僕たちが積み上げた記録を僕たちが壊し、そしてまたその記録を塗り替えながら、留まることなく前に進む東方神起になること。

「歌謡界の歴史を塗り替える東方神起になりたい。後に自分の子供がお父さんが東方神起のメンバーだったと知って誇りに思えるように。」 (チャンミン)

「お互いに異なった環境で育った人間が出会って家族のように過ごすのは思ったより難しいこと。でもチャンミンと出会ってなかったら僕の人生は中途半端だったと思う。」 (ユノ)
