青島猫ボランティアひとりごと

青島猫ボランティアひとりごと

瀬戸内海に浮かぶ島 青島は住民15人猫100匹以上。観光地ではありませんが猫見守りのボランティアとして活動しています。

久しぶりの更新です。
日々Xを更新していて、ブログのほうがなかなか更新できません(*´ω`*)

昨日、いつものメンバーたちと青島へ渡る準備をして長浜港へいきましたが、何と朝便欠航💦💦💦💦
昼便は出航🚢🚢しそうだということで…………
お昼までの時間宇和島のメンバーのシェルターであれこれお手伝いをしたり、話しを聞いたりと過ごしました🤣


とてもお天気が良く風は冷たいけど太陽の暖かさがあり、気持ちの良い日和りで青島へ

猫たち元気かなぁ(=^・・^=)

日だまりの中で日向ぼっこ
気持ちよさそうです。

隣に座っても良いですか(笑)

かくれんぼしている猫ちゃんも(*^_^*)

冷たい日々に備えて
直子お母さん温かい毛布も準備してくれています。おひさまに当たってほこほこに気持ちいいです😊

私たちはいつもの猫たちのケアをしていきます。活動出来る時間は短時間なので連携して…………

マイクロチップを読み取り、固体確認と健康状態のチェックをしていきます😺
ノミ・ダニの駆除剤の滴下もしていきます。

猫の頭数は少なくなりましたが、西の餌場にはご飯の時間になると猫たち集まってきます(=^・・^=)

若宮神社にもいつも数頭
狛猫???(笑)いてくれてます。

若宮神社からの海の景色も綺麗でした✨✨✨✨

ホントにあっという間の時間でしたが、島に渡ることが出来て、猫たちのケアを終えることが出来て良かったです。直子お母さんもてを振ってお見送りをしてくれました。

冬の間はお天気が安定していなくて、風向きが影響して船が出ないことが多いですが
また、猫たちに会いに行きます(=^・^=)