No.6モデルハウス② | 鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

2020~マイホーム購入に向けて動き出しました!
数年後に建てるはずだったのに…

 

こんにちは~

 

やはりブログを定期的に続けるのは難しいですね…😱

 

振返りのために気が向いたときにちまちま書いていきます。

 

令和2年5~6月。平屋がいいなぁとぼんやり思い始めており、時間があれば「平屋 鹿児島」で調べ

る日々が続いていました。

 

そんな中、ヒノキや自然素材をふんだんに使っており、平屋の建築が得意と謳っているK社がヒット。

実際に見てみたいと、離れ和室のある吉野モデルの見学を予約して行ってきました。

 

一通りの挨拶を終え、上がり框を上がろうとしたら妻が抱っこしていた子供ともどもすってんころりん。

 

子供ギャン泣きの妻は脛を強打。事なきを得ましたが、家を傷つけてなくてよかった~(母子の安全が何よりですが)

 

プチハプニングを経て、いざ、見学!

30坪ほどのモデルハウスだったのですが、離れがあるからか広く感じました。シンプルな間取りで良き。

 

自然素材にこだわった木材や内装材とのことで、木が前面に押し出されており、視界が優しい。ちなみに木の匂いはあまりしませんでした。

 

離れがあったら友達や来客あった時便利そうって思うけれど、現実的にそんなに人来ないよなー(気を遣うから呼びたくない)

でも、義両親が泊まりに来ること多いからあっても良さそう。

 

ある程度見学させて頂いてから、営業の方とのトーク。弊社がなによりも!どこよりも優れてます!とイケイケな感じで若干引きました。

 

話が進み、そろそろ終わりかな?と思っていたら、とりあえずローンの仮審査を!と・・・( ^ω^)

とりあえずってなんやねん!!

 

やんわりとお断りしても、押しが強かったので、「もう少し検討して決めます。」としっかりとお断りして帰りました。

 

見学に行くのは楽しいですが、大変ですね。

 

コロナの影響で事前予約を取るのは、感染対策もですが、事前にある程度の個人情報が把握できる等、住宅メーカーにとってはプラスに作用していることも多そうですよね(個人の見解)。

 

また気が向いたら書きます。