ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます☺︎
R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)
4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫![]()
2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎
お得情報は子供関係が強いと思います☺︎
我が家のお金事情
←こんなにないです。
我が家の貯蓄
・子供手当
振り込まれたら子供たちの口座にそれぞれうつしています。
学費にあてるのかプレゼント?するのかは未定。
・わたしのお給料全額
基本的には全額貯蓄にまわしているけど、車の代替、税金の支払いが足りない時はここから出すこともあります。
生活費
夫のお給料で賄っています。
残業代がここ1年すごく増えましたが、あればあるだけ消えていきます![]()
我が家の貯蓄=わたしのお給料
ということは、わたしが4月から5時間半勤務の時短になったので、今年から大幅に減る予定です。
たぶん年間60〜80くらいかな?![]()
そしてわたし自身の今の気持ちとしてはもうフルタイムで働く気は1ミリもない。体力も気力も無理。
そして
わたしはこの減る予定のお金をどうにかして補填したいです
笑
やっぱり資産運用の割合を増やすべきかな???
今は
現金(預金):金融資産が10:1くらいですが、もう少し増やそうかなあ…
ニーサの積立はこんな感じ。
銀行に預けてるだけよりはよっぽどいいかなあ。
でも米国株の調子が今運良く良いだけですよねえきっと…知らんけど。
デイトレまでは全然いかないレベルで、少し株の売買をやってみようかなあ…
極端な話、1日1000円プラスを出せば月に20000円の収入になりますよね?←
本当なら、桐谷さんみたいな株主優待で生活する人生に憧れるんですけど、そんな突っ込むお金はないので。![]()
定年まで時短(もしくはパート)でもやっていけるくらいの副業の収入が欲しいなこねでした。![]()
今後はたまーにこうやってお金の話をしていく予定です。笑
よろしくお願いします。![]()
今買うべき銘柄あったら教えてください。←
