毎日 スクワット、踏み台昇降、階段の昇り降り、股関節のストレッチ、オロナミンC....
そして、お腹への語りかけ。。
今回、姉が私の出産のために、帰省期間を延ばしてくれていたので、早く生まれてほしい気持ちでいっぱいでした。
でも、、予定日が近づいても、兆候なし(^^;;
予定日を過ぎても、兆候なし(^^;;
予定日を過ぎてからの検診では、
このまま赤ちゃんがお腹の中で元気であれば、ギリギリまで様子を見て、それでも生まれなかったら入院をして、誘発での出産にしましょうと、先生からお話がありました。
長女の時もそうだったので、特に心配や不安もなく、そうだよな、そうなるよな、、と。
ただ、その時点では子宮口が3センチ開いていたので、その前までには生まれるんじゃないかなと、先生。
その言葉に希望を持って、そして今回は誘発剤での計画出産ではなく、自然な陣痛で産みたいと思っていたので、
その晩は、お腹の子に念入りに語りかけました^_^
"もう出てきていいんだよ〜!"
"みんな待ってるよ〜!"
娘も"でておいで〜"と(*^o^*)
それが、伝わったのかな...