最高14℃

最低10℃


相棒と先週断念したスガヤサワへ向かう!


前回はテーダで行ってえらい目にあった林道だ



今回は万全を期してジムニーで向かう!



車止めまでなんとか到着


ジムニーでようやくの道をテーダで来ようなど無理



宮PSのオススメの稜線を歩く


登る


ノボル


ミズナラが見当たらない


「入ってすぐの木に舞茸つぐ」


と言うが木がない


ない


30分ほど登るがミズナラはZERO


諦め降る


そこから川を挟んだ西向きの斜面を登る


枯れ沢だが渡るには困難だ


なんとかわたり一本目の木でいきなり当たる




写真が撮れておらず


収穫後の写真



デカい茶っぱと小さな茶っぱ


そのほかに白の流れが無数についていた新規開拓で非常に優秀な木に出会った



その後


急斜面を30分ほど登る


2本目の当たり




前日の雨にあたらなければいがったな



その後前回歩いた稜線を目指して縦走


開きのナメコ



虫も入っておらず良好なナメコ


その後


帰りのクールダウンに


ポンシメジを見に行く




かわいい


舞茸最終回今年は流れに多く当たってしまった残念な年でした。自然相手なのでこれもまた勉強



山の恵みに感謝してsuper happy