昨日は父の日でしたね。

私の実父も義父も既に他界しており、主人も意識がない状態ですから父の日はもう無関係だと思ってました。


ところが土曜日に主人の施設のスタッフさんからカードを渡され、父の日のメッセージを書いて下さいと言われたんです。

その場ですぐには書けず、「明日持ってきます」と言って持ち帰りました。

今の主人に父の日にかける言葉…

考えた末「生きていてくれてありがとう」と書きました。

それくらいしか思い付きませんでした。

それしか書けないことが悲しかった。

カードなんて渡さないで欲しかったな。


昨日はスタッフが少なくて飾れなかったと言っていましたが、今日もそのカードが飾られてはいませんでした。

結局どうなったのかな??