本日は再びタイプ2のセッティングを
再調整しました。
前回は

新型?ヒクオユニットに無理やり
ベルダーガを載せた結果
割りと得体の知れないモノが
出来上がったので今回はもっと
シンプルにまとめ、なおかつ更に
レース向けになるように
セッティングを見直しました。
それがコチラ

なんだかんだでアバンテ。
思えば
アバンテBS
ベルダーガ
アバンテクリヤーボディと
もう3代目でございます。
個人的には89年位の
アバンテ改造bookの表紙にありそうな
カタチを意識して作ってみた
つもりです。
ウリは基部を2枚重ねにし、
更には3ミリ厚カーボンで補強し、
自作したバンパーです。
まるでARシャーシのような頑丈さを
実現しました。(言い過ぎ?)
リヤは軽いからという理由のみで
採用した低摩擦プラローラー。
でもコレ意外と悪くないんですよね。
駄目なベアリングよりは回ると
思います。
そして

やはりボディは開きます。

ボディ裏にセッティングウェイトを
取り付けマスダンパーにしています。
更に2年くらい付き合って
クタクタになった軸受けベアリングと
モーター、ターミナルを全て
新品に交換しました!
コイツを週末走らせに行きます。
多分いい走りをするはずです。
最後に話は変わって
サンダーショットと
ウイニングバードフォーミュラの
クリヤーボディも欲しいなあ。
しかし本家と違い
両者ともタイプ3には載らない!
なんでや・・・。
ヒント
需要
Kunioh「はい。」
はいじゃないが
寝ます。
ではまた。