*photo smile* -343ページ目

ちくわのたっぷりゴマしそあえ。

最近だんだんと秋の気配がしてきましたね~。

夜なんて、涼しくてきもちーって感じ。


なので、最近の楽しみは夜のおさんぽはーと



ごはんを食べおわったあと、運動もかねておさんぽしに行きます。

この間は1時間くらい歩きました。

家の近所を歩いているのに、色々な発見もあって楽しいです。



普段は車だからゆっくり見る事もないんだなーって思いました。



しかも昨日はとなりの町内のお祭りをはっけん!!


町内のおまつりだから、すごく小さくて私も今年初めて知ったくらいなんだけど、

昔ながらのおまつりって感じがしてすごーく良かったにこ



近所の子供たちがみーんな浴衣をきて神社で太鼓をたたいて盆踊りしてる。



屋台もほんのちょっとしか出ていなくて、

あとはお母さん達が作ったものを売ってたりしてるの。


でも、ちっちゃいけどちゃーんとおみこしが出てたり、

町内のほとんどの家の玄関にはちょうちんが出ていたり。


なんだか懐かしい気分にさせられる、すごくいいおまつりでしたルン


おさんぽのおかげで、そんなおまつりに出会えてラッキーな1日でしたよーきらきら




話は変わって、昨日のよるごはん。


*photo smile*


昨日の夜は、前にumeちゃんに教わったこちらを作りました。


本当はちくわとしそなんだけど、

しそがなかったので今回はネギで!!


ゴマと、しょうゆと、ゴマ油と、しょうがで和えただけの簡単レシピkira


とってもおいしいよ。


あと1品って時におススメです( ´艸`)