ワールドカップ。
おはようございます
旅行から帰ってきて、昨日は疲れてぐったりしていました。
夜になってだいぶ復活してきたので、
ごはんを食べた後、ちょこっと自転車に乗ってお出かけしてきましたよ~!!
行き先はこれ~( ´艸`)
毎年この時期にやってるんだけど、私は初めて見に行きました。
ずーっと見に行きたいって思っていたんだけど、
いつもこの時期だんなさんが仕事でいなくてやっと今年行けました!!
街中が歩行者天国になっていて、
いろーんなところでたくさんの人達が大道芸を披露しててすっごくおもしろかった
2時間くらいしかいれなかったから数名しか見れなかったけど、
ちょこっと紹介~
この人たちは、パントマイムとダンスをしてました~。
おもしろくてずっと見ちゃいました( ´艸`)
こっちはバルーンアートで何かを作ってました。
すっごく大物を作っていたんだけど、何を作っていたかはナゾ。
これもおもしろかったー!!
歌を歌ってたらヒートアップしてきちゃって、おじさんから煙が・・・
そしたらそのうち火がついちゃうの
思わずびっくり!!
これ初めから見たかったなぁ~( ´艸`)
こちらの2人組は兄弟でやってるらしいんですけど、
最後のアンコールでものすごい技をやってくれました。
「挑戦」という形で、たぶん練習中の技を披露してくれたんだけど、
手に持ってるこれ何て名前なんだろう??
何かボーリングで倒すピンみたいな形のやつ。
これをお手玉みたいにくるくるまわしながら飛ばしていくんだけど、
2人で11本使って、3回転させながら飛ばしていくんです。
(こんな説明でわかるかな・・・)
この11本を3回転っていうのがすごいらしんです。
普通は2回転で飛ばしていくので、難易度がかなりアップするみたいですよ。
それを1発で出来ちゃって、
まさか成功すると思ってなかった本人たちが1番興奮してました![]()
そして最後にこのおじさん。
「人間ジュークBOX」だって( ´艸`) おもしろーい!!
お金を入れると青い扉がパカッと開いて、好きな曲を演奏してくれるみたいです。
地味ーな場所にもかかわらず、ちょっとした人気者になってました。
こんな感じでたくさんの大道芸人さん達が、
街中のいろんな所でいろんな芸を見せてくれるのですごく楽しかったです
こんなに楽しいなら来年も見に行きたいなぁ~って思っちゃいました!!
今日もこれから、だんなさんのめいっこを連れてちょこっと見に行って来ます。
楽しみだなぁ~![]()







