*photo smile* -153ページ目

初めての風邪。

娘ちゃん、こないだ初めて風邪をひいちゃいました。

だいたい6ヶ月くらいで母乳からの免疫もなくなるっていうけど本当だねー。
これからは免疫力が低下してる分、今まで以上に気をつけてあげないとだね。

そして、子供のいる人のブログをみてるとよく家族中に風邪がうつっちゃって大変そうだったけど、わが家もまさに~

だんなさんはすぐに薬を飲んで、しかも今はお仕事で娘ちゃんと離れてるから、ひどくなることもなく完治。

私はというと…
娘ちゃん、熱はなく鼻水とくしゃみだけだったのに、私は熱まででて、しかもこんな時にだんなさんいなくて最悪な状態~(涙)

今の時期、花粉症もあるから言われるまで風邪って気付かなかったし~
どうりで頭がぼーっとすると思った~!

ちょうど実家に帰る時だったので、葛根湯飲んで実家でゆっくり。
おかげでだいぶ復活しました。

子供の風邪って感染力すごいねー
これから気をつけないと!!

ちなみに娘ちゃん、お薬デビュー。
こんなデビューは嫌だよ~

シロップ出たけど、初めは嫌がってお口閉じちゃってたけど、最後の方はしっかり飲んでくれたよ!
初めての味でびっくりしちゃったのかな。




Android携帯からの投稿