【2012 BIGBANG GLOBAL EVENTⅡ】

 BIGBANG GLOBAL EVENT このイベントを知っていた、彼らのファンは なんで もう一つの新曲『FANTASTIC BABY』 でイベントを企画しなかったのだろうと思ったに違いない。

そう、この曲で【 2012 BIGBANG GLOBAL EVENTⅡ】として 立て続けにエントリーの募集が開始されたのだ。



もちろんyujaにはこの曲もすでに振りが入っているからすぐに撮影してエントリー。


前回の『BLUE』もそうなのだが 彼女は自分のスタイルを貫き通して、いつものyujaスタイルで という事で いつもの場所でいつもの撮影方法 ノーカット一発撮りで勝負することにした。


『BLUE』での反響が『FANTASTIC BABY』にも影響し低評価も増える。

だが もう彼女に迷いはない。

YGはちゃんと自分のダンスを見て評価してくれているとわかったからだ。


しかし『BLUE』が推薦に選ばれているし またもや投票数もいまいち伸びない。
今回は期待できないと、私も思い始めていた。


前回同様 ピックアップされたグループが発表される ページを開くと今回は30組ほど選ばれている。




ある!!

またある!!!



この時点で、私は一人で喜んでいられないと母親と連絡をとり、早急に 記事にすることにしたのだ。


私はこの中間発表を見て YGが、少女の完コピに近い彼女独特のダンススタイルに興味を持ち選んでくれたのではないかと推測する。

でなければ ダブルノミネートは考えられない。 


高評価や投票数は顔の広さやPCの知識、金があればどうにでも出来る。
 
低評価の多さもそれだけ彼女のダンスに良くも悪くも多くの人が興味を持ったととれるのではないだろうか。

あのBIGBANGでさえ低評価を入れる人がいるのだから。



結果、彼女は低迷しているところをYGとBIGBANG=YGファミリーに救われたのだ。



今回は彼女が仲良くしている グループをはじめ日本人が何組かノミネートされている。

日本代表として頑張ってもらいたい。




笑ってしまうのが 彼女のまわりでは、小学校やダンススクールの友達をはじめ、地元の人達はほとんどこの事を知らない。 だから、騒がれたりちやほやされたりもしていない。 地元の誰かがネットでこのことを知っていても まさか自分の地元の子供だとは気づいていないだろう。
普段は、ランドセルを背負って、その辺をぷらぷら歩いている普通の小学生なのだから。

メディアもとりあげていない、今や世界的な人気を誇るBIGBANG主催のイベントで、日本人の小学生が世界相手に、いい戦いを繰り広げているというのに。  笑ってしまう。


私はそれでいいと思う。


少女は今も世界と戦い続けている。



『FANTASTIC BABY』