鼓月のブログ


この場所はどこだかわかりますか?

大都会のど真ん中、六本木であります。


あの、Kさなぎ君が『裸で何が悪い!!』と叫んだ

あの場所です。


超高層ビル&マンションの裏に、こんなオアシスが

あるとは知りませんでした。


そりゃKさなぎ君だって、開放的になりますって。


たくさんの家族がレジャーシートとお弁当を持って

訪れていましたニコニコ



    走る人   走る人  走る人 走る人走る人



そしてこちらは、そこから少し離れた六本木ヒルズの

野外広場。



鼓月のブログ



ブーケ1私の暮らしには、なくてはならない上々颱風ブーケ1


日韓のお祭りのイベントに出ると小耳にはさみ、いつもの

ライブ仲間たちと、行きました。

このバンド、ほんとに宣伝しないから、自力で調査する

しかないのよォあせる





鼓月のブログ

       ボーカル&MC、白崎映美嬢。

       こんなカッコして、最前列に座ってた

       オバちゃんに、飴キャンディー貰ってたし。





鼓月のブログ

                               
       音譜今日はあんちゃのメデテ日だあ~音譜

       という歌詞の、酒田弁満載の唄です。
       歌姫二人の隣のヒト、限りなくアヤシイとかげ 






鼓月のブログ

        キーボードの陽子さんも、ゲストの

        ミンさんも、いい笑顔ニコニコ





ライブは1時間もなかったけど、なんだかとっても、

メンバーみんながいい笑顔で、嬉しそうでした。


朝早くからの集合で、しんどかっただろうに・・・・。

都内在住者は自力でなんとかなったと思うけど、

野田市チームは前泊だったかも。

(余計な御世話だロケット



なんとなく、私自身も気持ちが解放され、


このブログを始めようと、

   スイッチが入った日でしたチョキニコニコ






鼓月のブログ

    それにしても真ん中のヒト、パジャマみたい

    なんですけどシラー

    ほんとにふざけたバンドですよね。

      

      

      

      チョコ愛をこめてチョコ



 

始めたのは今年6月23日。

偶然、それは新月の日でした。

あとでそれを知って、先生とふたりで大喜びしたの

ですが、何か新しい事を始めるのに、この新月の

日って、いいらしいですね~。



『うわっ!それじゃあもう、あっという間にペラペラだ!』

先生が大はしゃぎしてましたニコニコ




お互いの都合が合わず毎週必ず一回というわけには

なかなかいかなくて、月に2回がいいところでしたが、

とりあえずひたすら、単語の暗記100コとか、毎日

ハングル語に触れることを心がけていました。





鼓月のブログ

      チャンゴを通じて知り合ったm・mさんに

      先生を紹介していただきました。

      私と、m・mさんと、先生と初顔合わせ(?)

      の時に3人で食べたチジミ。

      “パジョン”とも言いますが…チジミの方が

      日本ではポピュラーですよね。 

      http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=035





鼓月のブログ

      コレ大好き!

      蒸した豚肉やらキムチやら白菜やら

      エゴマの葉っぱやら、たくさん乗っけて

      巻き巻きして食べる…あれ?なんて言う

      んだっけ?コレ。



桜   桜   桜   桜   桜   桜   



あれから半年近くたちました。

“韓国熱”は、ちーとも冷めやらずなのですが、

体調悪化により、思うように通えなくなりました。



m・mさん、嬉しい出会いをありがとう!

習う事はちょっと苦しいけど、年明けには 

再開したいと思ってます!!


そして先生!

待っててくださーーーーーいパー

(ここは、見てないけどね~べーっだ!



     


http://ameblo.jp/yiu71521/entry-10401181653.html

↑ここでも書きましたが、千葉の親戚宅に行く機会が

ありまして、ビックリ遭遇したのがこの白鷺。



鼓月のブログ



どんなにキレイな水が流れているのかわかりませんが、

まるでカラスかスズメのように、畑や民家の軒先や

道路を悠々と歩いていました。



鼓月のブログ


目を疑いましたが、この地域では当たり前の光景

なのでしょうか?

現在、成田市か香取市か佐原市か不明ですが、

牧野という地域です。


今年一番の仰天遭遇でした目 目 目

                     

                   
鼓月のブログ














 っ

  て

   る

    し
                                         
鼓月のブログ


                          


































韓国の太鼓“チャンゴ”については、このブログを初めて

から何度となく書いておりますが。



鼓月のブログ

    もう10年ぐらいやってる風に見えるという・・・わたしにひひ




今年の出会いといえばきっとこのヒトが一番キョーレツ

だったかもしれない。


田園都市線界隈でチャンゴを教えてくれる人がいたら、

習いたいなあと思っていたところに、現れたのがこのヒト。


出会いは激混みの渋谷駅でした。

チャンゴケースを担いで歩く人が私の目の前にいました。

私のレーダーに狂いはないことを信じて、声をかけて

みました


『なんか、凄いなあ~!』と言われ、いや何が凄いん

だろう?思っていたら、たまたま、初めてのワーク

ショップを開くこと決まったのが、実は今日です!

とのことで、その出来たて案内チラシをもらい、

後日私はワークショップに参加したのでした。


結局私の体調が急激に変化してしまい、激しい動きを

要する太鼓のレッスンを続けていくのが難しくなり、

一度行ったきりなってしまいましたが、このヒトは

その後、

“東海道五十三次を

         太鼓を叩きながら歩く”

という旅に出たのでありました。。。


うっそみたいなホントの話。

7月に東京を発ち、11月にはめでたく戻ってきたの

ですが、ホントに、マジで、

品川から京都の四条河原まで、歩いて

行ったのです!!


良かったら、ここ見てください↓

http://mokurenblog.blog72.fc2.com/blog-entry-414.html


そして先日、『帰ってきましたー!』と連絡があり、

そして唐突『体調どう?・・・あんまよくないでしょ?

明日、近くまで行くから。太鼓、叩きに行くから。

●●●駅に10時ね!


え!えーーー!!いきなりなんだべ?と思ったものの

何だかもの凄く元気をもらえるような気がして私は

ご近所のk・mさん誘って、約束の場所へ行きました。


朝の10時から、しかもめちゃくちゃ底冷えのする雨の

日に、k・mさん、いい年したオバちゃん二人は、

一体何者なの得体の知れない風貌の若者に言われ

るがまま、三人でニコニコとストレッチなどしている光景は

かなり気味が悪かったと思います。


(「私ら叩かないのに、なんで一緒にストレッチとかして

のよ??」よくわかんないんだけど、言われるまま

に^^;)


人々が行きかう間をスルスルと、叩きながら歩き回って

いる姿を、私ら二人はただ見ているだけでしたが、

東海道五十三次を歩いきた若者のパワーを感じ、

k・mさんなどはかなりテンションが上がって、会話も

はずみました。




箱根越えが一番きつかったそうです。




来年は是非東北方面、しかも、新潟から国道7号線

を北上するのはどうか?と、“オバちゃんマネージャー”

二人は勝手に提案し、そして次は九州・四国をめぐり、

祖国韓国へ渡って、最終的には世界各国を巡るのだ!!

と夢が広がったのでありました。



年明け元旦早々に、吉祥寺スターパインズでライブ

あるそうです!

元旦ですよ、皆さん!

太鼓だけでなく、歌も、ウマイです。


鼓月のブログ

ね?ヘンなヒトだよね。


クラッカー


写真、勝手に拝借シラー





かわいかったのはこのコでした。


皆さん、虫はキライですか?


私・・・子供の頃から虫好きで、今でも結構平気なん

ですよねー。

でも決して、ゴキに餌やって飼おうとか思わないし、

地べたでジジジジもがいているセミなどは、ちょっと

苦手ですけども。


鈴虫も孵化させてます。

我が家の夏は、毎年大合奏です音譜

鼓月のブログ






12月になりました。

今月は1年を振り返るべく、私のまわりのちょっとヘンなヒト

今年出会ったびっくりヘンな動物昆虫などなど、ありがたい

出会いに感謝をこめて、ご紹介したいと思います。グッド!



ブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1




近所に住む元同僚のk・mさんは、いつも美味しい野菜を

届けてくれます。


ご主人のご実家で作られたたくさんの季節の野菜を

『食べきれないから、もらって~!』と毎回どっさり、わざわざ

車で持ってきてくれるのです。

完全無料宅配です!車

(もうすっかり食べちゃって、写真が無くてスミマセンあせる


私のカラダは元々野菜でできているので(笑)、もはやこの

1年私の体はk・mさんによって作られたといっても

過言ではない。気が、スル。


長ネギ、玉ネギ、大根、ジャガイモ、かぼちゃ、豆、ブロッ

コリー、トマト、きゅうり、茄子、小松菜、ほうれん草、

チンゲン菜…夏には、鉢植えの青ジソをもらったり、こないだ

なんて、手作り餃子と鮎までもらってしまった。うお座


鼓月のブログ

                鮎で~~~す。

ぜーーーーーーんぶ美味しく頂きました。

鮎なんて、塩焼きで頭から丸ごとムシャムシャ。


 かたつむり    かたつむり    かたつむり    かたつむり    かたつむり


そしてこないだちょいと、ご自宅へお邪魔したところ・・・

ニャンコもすっかり大きくなって私を出迎えてくれましたにゃー


鼓月のブログ


にゃんてねーーーーー、最高に警戒心の強い彼女。

『なんか、私の家に、誰か、きやがったぜ』的に、

ずっと離れた所から、私をガン見。ブタネコ


それでいいにょよ。

ニャンコだもの。


うちのうめもそうだったなぁ~。ネコ

家に誰か来ると、おもいっきり警戒してた。。。



4時間ぐらいお邪魔して、1時間ごとに1メートルずつ近づいて

きた彼女。

“ミーくん”女の子ですが、なにか?


帰る頃にはやっと、私が座っていた椅子の下で私を様子見。


                コスモス


猫などまったく飼ったことのないご主人が、ペットショップで

一目惚れして衝動買い。

そして、

男の子と思いこんで、飼い始めて数ヶ月。

動物病院で『女の子ですね~おとめ座と言われて目がテン目


本名ミケランジェロ君2歳は、その幼少の時のまんま、今でも“ミーくん”と呼ばれています。


次回お宅へ伺った時にはきっと、足にすりすりしてくれる

事でしょうドキドキ



鼓月のブログ
              さーて、どうかな。byミー






そしてこれはヘンな鳥シリーズ第一弾(二弾はあるのか?)

鼓月のブログ


千葉で見かけた、悠々と農家の軒先を散歩している

白鷺だよ。(うそでしょ?!目

5羽もいたよ!ビックリしたー!!         





鼓月のブログ


もう師走ですか。

早いですねー、1年も。


今年は、一体なんだったんだろ!?ってぐらい、こう、

ぐわああーーーーっと過ぎて行った気がします。


自分で選択して、自分で歩を進めた道ですから、

後悔はありませんが(笑)

もうちょっとねー、できれば傷つかずイヤな思いせず

腹立たず、で生きたいもんです。



とかなんとか言いながらも、結構オモシロイことだって

チョコチョコあったよね?

(誰に聞いてるんだろ得意げ


オモシロイこととか、ホッと安心できることとか、

大笑いしたこととか、うっかりニヤニヤしちゃうような

こととか・・・私にそんな提供をしてくれた人々に感謝ラブラブ



あ、まだ振り返るのは早いのかな?




鼓月のブログ





でもね、街のネオンが、なんだか煽るのよ、私を。




鼓月のブログ





昨日、いい事があったから、ちょっと叫んで

みました。





ピグがニコニコでぴょんぴょん飛び跳ねる、

こんな感じ。


鼓月のブログ-未設定

           畳で、靴履いてちゃアカンだろ。






             それだけなんですけどね。


鼓月のブログ








         祇園よ~ラブラブ



覗き見、ちらり。


鼓月のブログ-未設定
       合コンしとるがな。






あんた、誰よ?


鼓月のブログ-未設定
        ・・・エロ親父か。







気分だけでも。


鼓月のブログ-未設定
           祇園。







そしてやっと・・・皆さんのご協力のもと。

鼓月のブログ-未設定
鼓月のブログ-未設定




花魁

 登場

 !

 !

 !


また行けますようにー。


ってもう5時だけど。・・・始発電車の音が聞こえる。

今夜は、西荻窪でおもろいライブと、変な人(注:愛を

こめて)との出会いがあった後、楽しく嬉しく帰宅して

アメブロ“A型広場”へ。。。



いきなり端っこに並んでるから、並んでみた。

鼓月のブログ-未設定


なんだべなんだべ?と思ってると・・・全員で小さくなろう!

との号令が。

鼓月のブログ-未設定

初体験にゃ!

/minって打つと、ちっさくなれるんだ!
犬よりちっせー(爆)



鼓月のブログ-未設定

それからはどんどんいろんな裏技が・・・。
みんなで一斉オネムとか、
みんなで“汗”マーク出したりとか。
途中から入ってきた人が『ぽかーーーーん』と
あっけにとられてた(笑)
『な、なんすか?これ・・・』とか言って。




めっちゃ楽しかったニコニコラブラブ



こんなこと書こうと思ってパソコン立ち上げた
わけじゃないけど
かなりおもろかったです。
A型広場ありがとうドキドキ