ほんのちょっとひと眠りしたら、目が覚めて、ぼんやりと
またなんとなくPC開いてピグで遊んでたら・・・
ナンパされました(笑)

やだなー、深夜の妄想族がいますね。いるもんですね。

話が盛り上がって、すっっっかり目が覚めちゃった目
なんだか呑みたくなっちゃったよーワイン

大好きなカンパリは切れてるし・・・。
誰か届けてくんないかしら?シラー
焼酎の気分じゃないのよねー。ビールでもないし。


もう4時ってことで、彼女はゴミ出しに行かれました(笑)
また遊んでねー、マチュピチュさん!音譜


・・・てか、裸足じゃね?にひひ

$鼓月ですが。なにか?-未設定

   いるもんだね、真夜中の吹奏族の妄想族 Clarinet Alto Saxophone







大好物なんですよ、これ!

昨年、沖縄に住む知人から送っていただいて、
はまりにはまって、今年も送っていただいちゃいましたべーっだ!

ありがたいですぅ~。
chiayoさん、ありがとうございますニコニコ

なんとも形容しがたいこの触感。
柔らかーいお麩を、ざっくりとスライスした感じ?
(んー・・・いや~なんか違う。)


詳細はココ
http://shop.nagopain.com/itemTH01.html



やめられない止まらない・・・。
塩味もめちゃめちゃ美味しかったけど、今回は梅味をいただき
ました。
やめられない止まらない。
ぁあ~、一気にひと袋いってしまいそうです。





$鼓月ですが。なにか?


$鼓月ですが。なにか?

     もさもさっとしてます。でも美味しいのよーん。

             天使天使天使
みんな、見て~!!!!

秋田の小坂町にゃあ!



$鼓月ですが。なにか?-未設定




ダーツの旅、見ていただけましたか?
いいとこなのだす。
十和田湖も近いしね船霧

康楽館というステキな芝居小屋もあります隈取歌舞伎・定式幕

ただねえー、電車が走ってません。
最寄りの大館市から、バスでしょうかバス

10年前は宿泊施設も無かった気がするんだけど、
番組を見ていたら民宿があることを知りました。


           雪 晴れ


あれは1999年の2月14日。
前日までの大雪で、もしかしたら辿り着けないかも
しれないという不安はあったものの、運よく当日は
快晴で、父と母と、BS2の番組を観るため、その
小坂町の康楽館へ行ったのでした。

実家からは車で2時間強でしたか。

もちろん、『上々颱風』がゲスト!
じゃなきゃあ、わざわざ休みをとって帰省なんて
しませんよ、私(笑)

その帰り道、父が『上々颱風は2回観たなあ~』と
ポツリと言いました。
奇遇にも、91年にもこの康楽館で、父と二人で
上々颱風のライブを観ています。

『2回なんて言わず、もっともっと一緒に観ようよ!』
と心の中で思っただけで、あえて言葉にはしません
でした。。。

その一年後、父は他界しました。
30歳でリウマチ発症後、心筋梗塞、脳梗塞を患い、
入退院をサンザン経験した父でしたが、最後の最期は
自宅の庭でした。

雪かきをして、そのまま倒れて亡くなりました。
近所の人が見つけてくれました。


大雪のニュースや小坂町というと、こんなことを思い出す
私です。
上々颱風のライブは、きっと父も楽しんでくれたはず。

不思議なんですけどね、その後暫く上々颱風のライブに
行くと必ず、私の隣の席がひとつあいているという現象が
起きましてあせる
友人が、『またお父さん来てたぁ?』なんて、酒の肴に
なったりしましたがべーっだ!


さてと。
ビールでも飲むかな。
体調はやや悪めでも、お酒は止められてないだす。
はい(笑)





$鼓月ですが。なにか?




どこかに出かけるにも、家の中で何かするにも、
一日に二つ以上の事をしようとするとヘトヘトになる。

今日は台所のタイルの壁を拭き掃除。

腕を上げていると、それだけで疲れてくる。

『鍛えてないからだ!』と言う人もいるけれど・・・
そんな、世の中の人全部が腕を鍛えているのかいな?

若い頃からずっと、新聞とか読むのもシンドイのだよ。
腕を上げていられない。

ようは肩の問題なのではないかと思うのだけど。

腕を、ある程度の角度で上げていると血のめぐりが
悪くなる・・・感じ?

そこらあたりの詳しいことはよくわからないけど、
たしかに首には異常がある。
一本多いのだ。
脊椎動物としては奇形の、『8本所有』なのだ。

このせいで肩こりは子供の頃からだったし、頭痛も
酷かった。。。


それに加えて今はド貧血で、駅までの、約2分の上り坂や
駅の階段の昇りが非常にキツイ。
基本せっかちで、いろんなこと“早く”したいから余計焦って
疲れるガーン


こんなんじゃ、やっぱ仕事はまだ無理だなあ・・・。


今日は寒いし、買い物も、やめ。ショック!


明日は、台所のシンクまわりをやろう。
フキフキ




$鼓月ですが。なにか?







めっちゃ嬉しい!ワーイワーイワーイワーイワーイワーイ

今朝、めでたく無事に友人が出産ニコニコ

嬉しいねえ~。
なんだか孫ができた気分星キラキラ


どうか健やかに、いい子に育ってねヒマワリ

ゼッタイに長身美人さんだと思うから、
将来は追っかけやらせていただきますっグー




$鼓月ですが。なにか?-未設定



・・・ん?!アタシの、“将来”ってぇ~??むっ


あと20年は頑張るよべーっだ!クラッカー



ううーん。
年が明けてからどうも調子が悪い。
腹痛出血そして貧血・・・。

ちょっと動くと心臓がバクバクするし、起き上がれな~い
ショック!DASH!


こりゃぁまだちょっと仕事は無理かもしんないなあ。。。


              かたつむり

数日前こんなところで、私にとっては年明け初の、宴鏡餅

$鼓月ですが。なにか?


体調が万全ではなかったのでかなり悩みつつ、でも
やっぱり行きたい気持ちが勝って、出かけました。
立ち見だったら完全に諦めたけど、席があったので
安心な部分もあって。


行って良かったラブラブ

正直、いろいろメンドーなこともある(カゼ
長いこと観続けたり聴き続けていると、単なる顔見知りとか
ヘンなしがらみとか・・・、そんな中途半端な人間関係で
疲れることも多い。

そんなこんなを思うと億劫なくらいテンション低いまんまで
出かけてったけど、20年ぶりぐらいに懐かしく会話出来た
人との再会が有難かった。
チョキニコニコ


それだけ、年を重ねたということでしょうかねえ(苦笑)

あの当時は、気のきいたやりとりなんて出来なかった気が
するし、距離感というか、なんとなくだけどその相手との
関わり方がよくわかってなかったような思いがある・・・。

今回お話したら、あの当時をちゃんと記憶して懐かしんで
くれていたのがとても嬉しかった。

現在のご活躍は本当に心から誇りに思っているし、私は
しっかりと元気を頂いている。
あの当時があって、ちゃんと今に繋がっているというのが
嬉しくもあり、そしてほんのちょっとだけ、くすぐったい
ような気持ちも生まれたりする。。。べーっだ!

それにしても!
顔は忘れられても、なぜか名前だけはしっかりとインプット

されている私(苦笑)
そんなに珍しい名前なんかじゃないのになあ・・・。

        なぜだろー???むっ


私、何が嬉しいかって、その方のお仲間の皆さんどの人も、
『○○(名前)とは、話したのか?ちゃんと声かけて行けよ!』
と、おっしゃる。

『○○にちゃんと会って行けよ』とか、『○○にも声かけろよ』とか、
なんか、いいよねえ?にゃー


こういうのって、お互いちゃんと信頼関係が
築かれた仲良しじゃないと、絶対に言えない
コトバだよねえ~?


        好きだなあ、そういうの。

              天使       

いつまでも、みんな仲良しで、そして健康で、ステージから
音譜HAPPY音譜を届けて下さい。。。
 




             毎年恒例のこちらへ。

$鼓月ですが。なにか?



   ここがどこだかわかる方は、大変なマニアです(笑)

$鼓月ですが。なにか?



            ここをくぐって本殿へ。

$鼓月ですが。なにか?




    今年は真夜中ではなく、元旦の暖かい陽射しのもと
    参拝出来ました。ニコニコ


$鼓月ですが。なにか?







帰りには、リッチでゴージャスな香り漂うプードルちゃんと
遭遇。

$鼓月ですが。なにか?
       胸には小さなカウベルをつけてましたよ。


    私も家族にして~~~っ!!!プードル6






録画予約はしたものの、寝るタイミングを失い(笑)
結局こんな時間です。
リアルタイムで飯森さんを堪能しようと思います。



    http://ameblo.jp/iimori-norichika/


      みなさーーーん!
      起きてたらテレ朝を観て下さいね
チョキ



            元旦は満月でしたね。

$鼓月ですが。なにか?





$鼓月ですが。なにか?

皆様にとって、
よいことだらけの一年でありますように。



きっと、気まぐれにブログを更新していくと
思います。
どうか、あたたかく見守ってやって下さい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします富士山



さ~て、一体どんなことが私の身に起きますやら。


【注】写真は犬吠埼の初日の出。数年前のだけどお気に入り。クラッカー 



             にひひ