AI (人工知能) の助けを借りて、e コマース業界はパーソナライゼーションでカスタマー エクスペリエンスを向上させ、潜在的な顧客をターゲットにして売り上げを伸ばし、購入や閲覧行動に基づいて製品を推奨することができます。

Business Insider が発行した記事によると、2020 年までにすべての顧客とのやり取りの早い段階で 85% が人間のサポートなしで管理されるようになるでしょう。最高のユーザー エクスペリエンスを提供し、より多くの売上と収益を生み出します。

この記事では、人工知能が e コマース業界にどのように革命を起こしているかについて説明します。

1. 顧客中心のアプローチ

顧客は、しばらく e コマース Web サイトを閲覧した後、検索を放棄して Web サイトを離れてしまうことがよくあります。これは通常、顧客が関連する製品の結果を十分に見つけることができない場合に発生します。このようなシナリオでは、AI はインテリジェントなソリューションでビジネスを支援できます。

AI は、オンライン ショッパーの検索結果を絞り込み、概念化し、最終的に改善することで、e コマース ビジネスがこの問題に対処するのに役立ちます。機械学習を使用することで、AI、Web サイト、およびアプリのサブフィールドに、顧客と同じように世界を見る視覚的な検索要素を含めることができます。高度な画像およびビデオ認識テクノロジを使用して、企業が顧客中心のエクスペリエンスを設計および開発するのに役立ちます。

このようにして、e コマース ビジネスは優れた顧客維持率を確保できます。

2.チャットボット体験

ビジネスのカスタマーケアサービスを経験したことがありますか?通話が保留になり、人間のエージェントに接続するまで何分も待たなければならない場合、どのように感じますか?イライラしますよね?次に、元に戻すことを期待して、無制限の電子メールでビジネスに連絡しようとする場合があります。通常、これには最低 48 時間かかります。このような細かな問題は、ユーザー エクスペリエンスの低下につながります。このため、人力ライブ チャットと人工チャットボットは、クライアント サービスを向上させる勢いを増しています。

チャットボットは、聴覚またはテキストによる方法で会話を行い、コミュニケーションを自動化し、パーソナライズされた顧客体験を作成するために作成されたコンピューター プログラムです。 Via: Full HD Free Today Watch Now Stream Here Download Free theq ciis myheritage cedarcrest learning talks brainengineering techtudo tealfeed opensea dataverse DC movies horror scary oliviawilde quay github gitlab uliege zenodo scoop pinterest

チャットボットの助けを借りて、企業は文字通り 24 時間年中無休のカスタマー サービスと、パーソナライズされた推奨事項を顧客に提供できます。

3. 対象読者を特定する

AI はまた、e コマース ビジネスのリード生成能力を容易にします。マーケティング、セールス、CRM 向けの AI ソリューションは、予測マーケティングのビジネスに役立ちます。 AI は、クエリに対してリアルタイムのサービスとソリューションを提供することで、マーケティング担当者が顧客の要求を満たすのに役立ちます。 AI を使用すると、ビジネスは顧客の購入確率を計算することで予測機能も得られます。

4.会話型プラットフォーム

AI は、買い物客がタスクを実行できるようにする Amazon Echo や Google Home などの会話型プラットフォームを提供します。自然言語理解などの人工知能技術の助けを借りて、買い物客はロボット マシンに話しかけて、アイテムに関するクエリへの回答を受け取ることができます。

5. 仮想ミラー体験

それは、人間と人間的に通信するための接続に接続する、ソフトウェアに常駐する設計されたエンティティです。人工知能の助けを借りて、買い物客は仮想的に服を「試着」して、服がさまざまな色でどのように見えるかを知ることができます.たとえば、Lenskart は、買い物客が画面上でさまざまな仕様を試すためのリアルタイム ミラーを提供し、それらの仕様が実際にどのように見えるかのアイデアを提供します。

したがって、人工知能は、e コマース ビジネスに利益をもたらし、仮想ミラーのユーザー エクスペリエンスを向上させます。

6.ジェスチャー認識

人工知能は、消費者が探している正確な製品を見つけることができるように、特定のジェスチャーをコマンドに変換することでショッピング体験を改善します。

7.買い物客へのおすすめの改善

人工知能ソリューションの助けを借りて、ブランドは膨大な量の結果を効率的に収集およびスキャンして、顧客の行動を予測し、すべての買い物客に関連性のある有用な推奨事項を提供します.このように、人工知能は顧客に「パーソナライズされたショッピング体験」を提供する上で重要な役割を果たします。

8. 高品質の製品説明

すべてのアイテムについて適切で SEO に適した説明を準備するには、時間と費用がかかる場合があります。人工知能は、主な機能を精査して変更された製品説明を設計し、人間の知性なしで高品質の製品説明を作成することにより、このような時間のかかる活動に対抗するのに役立ちます.