コムタンって何だッピか??

*コムは韓国語でクマの意味もあるのだ。(同音異義語)オイラの戸惑いがわかるっぴ?

 

 

カル・・・?グクス???

*カルは包丁のカルを意味する単語でもある(同音異義語)

 

未だ食べたことのない謎の食べ物を検証しに 早速レッツゴー!

まずは『コムタン』を食べに 河東館(ハドングァン) へ向かった

 

老舗のオーラがにじみ出ている河東館の看板。

 

ソウルで最も有名なコムタンの専門店だと聞いたけれど

いったいぜんたい どんな料理なんだピか・・・?

 

 

メニューが

普通

スペシャル

20ゴン

25ゴン

 

数字が大きくなればなるほど金額も高くなるが、お肉の量も増えるらしい。

すなわち肉の量が

普通>スペシャル>20ゴン>25ゴン

 

まだまだ気になることはあるけれど、 とりあえず『普通』でいいか。。

入り口でお会計をして席につくと

 

 

瞬時にコムタンとキムチ、そしてカクテギが運ばれてきた。(キムチとカクテギは1人1皿ずつだ)

 

 

スープの中にゴハンが入っている。

お皿を触ってみたら、激アツだったッピ・・・<要注意!>

容器は真鍮(しんちゅう)で作られているらしい。

 

 

そのままでは塩気がないので、お塩やキムチの汁で味を調整してから食べればヨシ。

 

 

ネギは自由にいれることができる。

モチロン、おネギはたっぷりだッピ!

 

 

ひとくち食べてみると・・・

お~~~お肉の味がたまらんピ~

みんながこのお店を好きな理由がわかったッピ・・・(聖母マリア様、感謝します)

ちなみにコチラの河東館は仕込みの量が決まっていて、すべて売り切れたらその時点で営業終了となるらしい。(だいたい午後3時頃?)

 

 

キムチをのせて一緒に食べてみると・・・あ~このお店、キムチが本当においしいッピ。もちろんカクテギもね!

 

 

あまりにもおいしくて、急ピッチで食べきってしまったッピ・・・(スープはおかわり自由♪)

 

 

お店を出ようとすると、麦茶がたくさん置いてあった。『使用済みカップ』といった表記がなかったので、間違えて誰かの飲みかけのお茶を飲んでしまいそうだッピ。量が多く注がれている左側から飲むこと!

 

明洞餃子編は来週木曜日に公開予定!乞うご期待~!