yid-toyboxさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

終幕

前の会社にケジメをつけに行ってきました。 元上司と今の気持を話してすっきりしてこの会社を終わる事が出来たと思います。

辞めたというよりバックレたのでイヤミを言われたり怒られたりすると覚悟をして行きました。

でも、みんな辞めた理由を理解していて、暖かい言葉やアドバイスを頂きました。
いろんな気持ちが溢れて、正直少し泣きそうになりました。

この会社に入って良かった、育ててもらって良かった。

自己満ですが今は素直にそう思います。

ただ、こういう辞め方になってしまった原因は自分の弱さと、その弱さを一人で抱えこんだ虚栄心にあるので、必ず今後はプラスに成長したい。


最後、好きだった女性が突然顔見せてびっくりしました。
好きだったのかな? でもやっぱり好きだったと思う。何となくキレイになってた気がした。

ほんわかした気持。

よーし、就活頑張るぞDASH!

あ、元上司からの宿題あった。

「お前は人と言葉で話そうとする。この意味を考えなさい」

???? ま、じっくりとね。


久々

書いてみます。

会社を辞めました。 ぎりぎりな自分を応援する意味でこのブログ始めたので、この一月書いていませんでした。

最後は本当にぎりぎりで、橋から落ちた感じです。 カイジのあれみたいに。

色々な方の支えがあり、なんとかここまで戻れたってようなものです。

まだ無職ですが。

またぼちぼち書いていければと思います。

憂鬱

最近仕事が憂鬱です。

僕の仕事、営業という仕事は結果が全て。

結果は出して当たり前。出なけりゃ戦犯。犬以下のカス扱い。

大げさですがうちの会社ではそんな感じ。
もちろん努力は惜しみませんが、能力・技術・そして運の要素から、そうそううまく事が運ぶばかりではありません。

そして僕は仕事が出来ない方だ。残念だが、今のところ。

だけど、僕はこの「営業」という仕事が好きだ。 辛い9割の先には達成感や充実感が待っているから。

でももちろん、出来ていない時はボロクソに言われる。

この仕事を始めてもうすぐ10ヶ月。役職も一つ上がった。 要求される事も多くなる。

正直しんどい…。今出来ていない自分への憤り。 同僚や部下への恥ずかしさ、やるせなさ。

出来ているときは周りにもイケイケで、逆に出来ていない時は意気消沈でオフィスでも空気な、B型の自分。
ケチなプライドしか持ってないから。

いつからこんなに全てにおいて萎縮してしまったんだろう。
元々根暗な子だったけど…

そんな自分を打破すべく!!

今一人焼肉中です。

やっぱり暗い…。