pacu-myleus-metynnis -54ページ目

pacu-myleus-metynnis

飼育魚の紹介

おはようございます^_^

小さかったミカンスも大分成長しました。

僕がパクーを始めた頃は1万円ちょっとで売ってました。(12~13年前)

別名が、サンフランシスコレッドフィンパクーでした。
2004年あたりを最後に入荷されなくなり価格上昇しました。
その後は飼いこみ個体が出回ったり、お客さんからの買取り個体が、とんでもない価格で売ってました。
2010年くらいからまた少しずつ入荷されてきたのを覚えてます。
僕が初めて飼ったパクーはドルフィンパクーです。タイガードルフィンでなく、今やシングー川の天然記念物のような扱いのシングエンシスです。その次に飼ったのがミカンスでした。
思い出深い魚です。

長々と書いてしまいました(´・_・`)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



最後の写真を見ると別名のレッドフィンパクーが納得です。

気が荒いのが難点ですが、良いパクーです。