今日は日本ダービーでした^_^
熱いレースでした^ ^
そして、今日も暑い一日でしたf^_^;
今日も朝の涼しい時間に水槽の魚の撮影しました。
撮った写真載せますね!

少しだけ成長したかな^_^
いつ見てもかっこいいメチニスですね!

カウアタイプのトカンチンスパクーです。
トカンチンスパクーMIXに混じりでした^ - ^
本家カウアよりも綺麗な発色な気がしますが…。

こちらが本家のグァマ河産のカウアです。

この種類は成長が早いですね!
タパジョスのラバーアスーも欲しいです。
一緒に飼って比較したいです^_^

画像は雌です。うちにはペアでいます。
雄の発色は、パクーカザルに負けないくらい青くなります。
2匹しかいないので、もう少し欲しいですね。

&
ジャイアントパクー カウア オーレン
シングー産の太バンドです。
ペルー産とどう違うか疑問です。
お店の方は体型が違うとの事ですが…。

このタイプは珍しいです。
どんな感じに成長するか楽しみですね!

シングーのミレウスと言えば、この種類ですね^ - ^

グァマ河産のジャイアントパクー。
かっこいいパクーです^_^

ブラジル産のレッドフックミレウスは、尻鰭があまり赤くならないですね。


アラグアイア産です。
地味ですが、こんなの好きです^_^

シルバードラドのミニチュア版的な存在。

こんなタイプもメチニスの混泳は楽しいです(*^_^*)
それでは眠いので寝ます^^;