もしも、わんちゃんが触って欲しいとおねだりしてきたら、体調が悪い時のサインの1つです。

場所を指定してきたら、その場所に異常がある事があります。

ネコちゃんも一緒です。

先日、妹の所(3軒隣)に出入りしているネコちゃんが家の中を覗いていたので声を掛けると

何か言いながら、逃げて行きました。

次の日も家の中を覗いていたので、声を掛けると、誘導するので、着いて行くと、いきなり寝そべって

何か言うので、ピンときて、腎臓にちょっとの時間、手を当ててあげました。

ネコと別れた後、妹に電話して、最近の様子を聞くと、異常にお水を飲んでいるとの事でした。

腎臓の調子が悪かったんでしょうね。妹に、手を当ててあげるように伝えました。

1年程前に、そのネコちゃんに手を当ててあげた事を覚えていたようで、私の所に来たのだと思います。

 

3年前、飼っていたプードルが触ってのおねだりをしてきていたのですが、忙しいからと言って

あまり、構ってあげれなくて、おかしいと思った時には、かなり悪い状態でした。

病院の誤診もあり、解った時には、一週間の余命宣告を受けました。

この、プードルとの闘病生活の事は後日、ブログに書きます。

 

犬は、調子が悪い時は、ちゃんと飼い主さんに伝えてます。

話が出来ないので見逃してしまう事がありますが、ちゃんと向き合う生活をしていたら、解ります。

わんちゃんがおねだりしてきたら、悪い所に手を当てるかもしくは、ギューっと抱きしめてあげて下さい。

くれぐれも、心配や不安な気持ちを持たないで下さい。わんちゃんに伝わるので・・・(≧▽≦)

信じられないかもしれませんが、何よりのお薬です。